dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

医者や官僚の奥さんは美人が多いですか?

A 回答 (5件)

別に‼️(ヾ(´・ω・`)

    • good
    • 1

多いか少ないかでいえば、多いと思うよ。


男女どちらでも結婚相手を選ぶ際、優れている点が多ければ相手を選ぶことができる。
恋愛や結婚という場面では、容姿や収入は割合として大きな比重を占める要素だしね。

医師や官僚などは一般的には収入や職業面では結婚相手として十分。
ある程度は相手を選ぶことができるので、見た目重視で美人の女性と結婚することもある。
また、政治家ほどではないだろうけど妻にも社交など役割が求められることもあるので、一定の容姿と教養が必要になる場合も。

女性側は、容姿が良いことで男性から求められることが多いので、優位に夫を選ぶこともできる。
昔は、器量が良いから貰い手に困らないみたいな一種の差別的な考え方も少なくなかったが、今では容姿の良さも個性や強み・ストロングポイントとなっている。
結婚相手に一定の社会的地位や収入を求める場合には容姿は強みとなる。
    • good
    • 3

いや、人によるんじゃない。



医者はともかく、
特に、官僚は、職場内結婚が多いし、特に高級官僚について言えば、依然として家柄のいいお嬢さんとのお見合い結婚もあるみたいだから。

なので、必ずしも美人が多いとは限らない。
    • good
    • 4

いえ。

すけべのが多いです。
    • good
    • 1

なぜそう思った?


まあ、金が多い分,肌の手入れとか化粧,美容整形とかもできるからな。
一理あるかもしれませんね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A