電子書籍の厳選無料作品が豊富!

築50年以上の古家の問題について、購入を考えてます。

木造住宅ではどんな問題がありますか。
見た目と最近まで普通に過ごしておられれば、明らかな腐食部分と雨漏り、立て付けの悪くなった扉類ではないのでしょうか?

購入の際に水回り4点はリフォーム予定です。

実家が鉄骨ALC造で築49年ですが、傷んだ部分はそのままでも問題ない部分だったり、ホームセンターでDIY修理出来るレベルくらいです。

確かに雨漏りは購入時から酷かったので10年前に外装の全面塗装を施してますが。

最悪な例を書けばいくらでもありますが、長い事空き家でなければそのまましばらく住めるのかなと思ってます。
よろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

白アリと害虫


家って基礎のコンクリートの上に木の柱を載せているだけですから
その部分が白アリに食われたり腐食しているといずれ崩壊します
雨漏りをしていたのなら屋根裏や壁の裏や床下がカビだらけ
ハウスダストなど舞い散りますから一度家洗いを頼まれるといいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シロアリは大変ですか?実家が鉄骨と市内のため見かけません。ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/28 06:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A