アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こういうのはどう思いますか?
歪んでますよね?

副反応が強かった人ほどワクチン推進派になっている
https://imgur.com/rGClk5h

ワクチン接種してない人が妬ましい
https://imgur.com/yo4GfOG

A 回答 (2件)

mRNAワクチンの副反応は遅発性のものも多いですし、国産ワクチンの接種が始まって有害事象が発生した場合、たとえファイザーやモデルナ

のワクチンが原因でも、国産ワクチンが原因とされたり、責任の所在もうやもやにされそうですね…
    • good
    • 0

このアプリ、ダウンロードしてませんので途中までしか読めないのですが、たいていの人は、大変な目に遭うと、もう自分と同じような思いを他の人にはして欲しくない、と思うと思いますが、同調圧力だったり、自分の気持ちを抑えて我慢した上酷い体験をされると、辛い気持ちや怒りをどこにぶつけたらいいか分からなくて、周りにぶつけてしまう人もいるのかな…と思います。



12月からの第一三共のダイチロナはファイザー、モデルナよりも副反応が長く、強いデータもあるようですし、来年度にはレプリコンワクチンも開始されるみたいで、本当に色々不安です…

来春からは任意の定期接種になり、死亡時の補償金も現在の約4500万円から754万円に下げられるそうです。

来年5月のパンデミック条約に日本も合意すれば、国際保健規則(IHR)の改定案の中には、ワクチン被害者の補償期間を短縮する、という項目もあるそうです。

今でも予防接種健康被害救済制度は手続きが複雑な上費用もかかり、被害者の会の方でさえ、申請にたどり着けるのは10人に1人のようです。

政府にも医療機関にも、本当に国民の命や健康を大切にして欲しいです。

今まで国策でワクチンを推進してきたのですから、副反応で苦しんでらっしゃる方々には、本当に真摯に向き合って欲しいです。

*第一三共 ダイチロナ
修飾ウリジン修飾シチジンRNAワクチン
2023.11.18
https://nico.ms/sm43039396

*コスタイベ筋注用
Meiji ファルマ レプリコンワクチン
2023.5.23
https://nico.ms/sm42257326

*コロナワクチン定期接種化
2023.11.23
https://nico.ms/sm43059374
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A