dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

平和すぎて腹が立ちます。おかしいでしょうか

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    腹が立っては戦に行くさ

      補足日時:2024/06/01 13:50
  • う⚪︎こ投げようかと思います

      補足日時:2024/06/01 23:50

A 回答 (14件中1~10件)

いわゆる、かつて言われた「平和ボケ」と言うもので、


退屈なのでしょう?

それとも、犯罪が少なくて面白くねぇ・・って事?

ウクライナへ、ボランティアに行かれては?
あるいは、あちらからの避難民をご自宅で、お世話するなんて
言うのも、良いと思いますよ。
    • good
    • 2

>平和すぎて腹が立ちます。



そういう理由で刺激を求めるのであれば、平和でないところに行けば治まります。
しかしながら、多くの人がいう「兵隊になれば」は基礎的な素養・訓練をしていない人は敬遠されます。敬遠しないのはIS、ロシアとかです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まともにおかしい世界です

お礼日時:2024/06/03 23:21

せっかく平和なのに何をして良いかわからないとか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

平和はゴールそのもの

お礼日時:2024/06/03 23:21

おかしすぎ!( ノД`)…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

お礼日時:2024/06/02 16:44

人間はね、何かと戦っている


必要があるのです。

戦争では敵と戦います。

平和になると、敵がいない
ので、自分と戦うことになる
のです。

だから、平和時には、自殺が増える
のです。

殺す敵がいないので、自分を殺す
んですね。

日本の自殺が多いのは
平和、ということも一因です。

戦争や大災害が発生すると自殺は
減ります。

311の時も、自殺が減りました。
    • good
    • 0

奥州藤原氏は義経を討って


その後に鎌倉が攻めてきて
滅亡したよね。

戦というが、
負けたらどうなるかです。

今の日本が平和なのは
第2次大戦に負けて
2度と戦争起さずと誓って
今に国民が築いてきたのです。

それを破ってはいけません。

破るということは
徴兵制を復活して
再び戦争を行うか、

攻めて来た敵を
自衛隊とアメリカ軍任せにして
自分は逃げ回るか、
奮起して戦いに自分から
力をつけて赴くか。

でも今の人は訓練受けてないから
戦えるかです。

永く平和ぼけすると
いざ戦争になった時に
戦力にならないということですよ。

おそらく今の多くの人々はこの部類ですよね。
    • good
    • 0

日本の平和ボケについて怒っているのであれば正常です

    • good
    • 0

腹が立つだけならいいですよ。


お好きなように。

それを何らかの行動に移すのはやめてください。
迷惑千万です。

そうなると異常者です。
    • good
    • 0

自ら戦地に赴かれては。


スリルが楽しめますよ。
    • good
    • 0

まともな人間ではない。


君が今いるのも、平和だからじゃないの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A