公式アカウントからの投稿が始まります

ボディビルダーって毎日筋トレして毎日似たようなもの食べて飽きないのですか?

A 回答 (3件)

半分は我慢、半分は慣れです。



ボディビルダーが毎日同じものを食べ続けるのは、そのほうが楽だからです。菓子も唐揚げも、たまに食べるぐらいなら何の問題も無い。しかし味の濃い物や美味しい物には依存性があるので、たまに食べると何度も食べたくなってしまい、我慢の苦痛が増すことになります。

しかし、ずっと同じものを食べ続けていると、それが当たり前になって、不味いものでも満足できるようになります。だから、殆どの人は同じものを食べるようになります。あれが食べたいこれが食べたいと、食べ物のことを考えるほうが大変で、長続きしません。


筋トレが飽きることは無いと思います。
タクシー運転手に、毎日運転して飽きないのか?と言うのと同じ。あるいはカメラマンに、毎日写真撮ってて飽きないのか?と言うのと同じ。ボディビルダは趣味半分・仕事半分だし、特に筋トレは気分を高揚させるので、その習慣になれると、やらないと物足りなくなる。

もちろん、今日は面倒だとか、今日はやりたくないと思うことはあるだろうけど、トレーニングを習慣にしている人は、トレーニングをやめると体調が悪くなったり気分が沈んだりします。だから、すぐやりたくなる。

また、せっかく鍛え上げた体力や筋力が体が衰えていくので、自信も無くなってきます。本気でやってる人ほど、筋トレで得たものが大きい分、やめたら失うものが大きいので続けたいと思うようになるし、逆にライトな感じで取り組んでいる人ほど、やめても失うものが無いので、挫折しやすいです。
    • good
    • 1

筋トレして筋肉のついてゆくのが楽しみです。

食事の味を楽しんでいません。

ボディービルダーの朝食です。
 ↓
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから筋トレは飽きないのかって?w

お礼日時:2024/07/18 22:41

飽きるから続かないとのこと。




だから、ステロイド使って、さっさとキン肉マンになって金儲けっていう流れ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカのあの辺の人たちね?

お礼日時:2024/07/18 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A