【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

株が暴落しましたが
あれではNISAなんかやってても元本割れで損なのでは。
しかし
タンス貯金では増えないし銀行の定期も利率低くてさっぱり増えませんよね。
それなら
金塊買っておくのが一番安全なのではないでしょうか。
金は価格の下落がありませんよね。

A 回答 (7件)

その通りだと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです。
その通りだと言えます。

お礼日時:2024/08/03 21:53

>金は価格の下落がありませんよね。



↑ ありますよ 笑。
景気が良い時には株や債券類の方が割がよいので、金現物を持とうというヒトは減ります。もっとも最近は中ロが金を買い漁っている影響で、株債券市場の動向に関係なく金が値上がり傾向だと言われていますので、何でしたら購入してみては如何ですか?1kgあたり約1000万ですので、金塊として買うのはなかなか大変だと思います^^。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変でも
価値が暴落しないならいいんじゃないの。

持っているなら必ず地金に限りますね。
証券なんて持っててもゴミと同じ。

お礼日時:2024/08/03 21:56

先週に限っては、通貨の「日本円」が世界でもっとも安全でパフォーマンスが高い投資商品でした。

(^_^

なお、先週、世界で最も利益を上げた投資家は、間違いなく「日銀」です。160円近辺で5月と7月合わせて15兆円くらい円買い介入していますから、今や含み益は2000億円近いでしょう。植田さん、やりましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日銀総裁なら自分で操作出来るから
やりたい放題でいいですね。
インサイダー取引と同じですね。

お礼日時:2024/08/03 21:50

何をおっしゃるウサギさん。


この2週間で7%は下がっていますよ。
日本株ほどではないですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
それなら
銀行の定期貯金に入れておけば間違いありませんね。

お礼日時:2024/08/03 10:46

金はモノの代表みたいなものなので物価が下落すれば価値は下落します。



また、金には株や債券のような利息や配当などもなく、持っているだけでは何も生みませんので、キャピタルゲインでしのぐということもできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
それではタンス貯金のほうがマシだと言うことですね。

お礼日時:2024/08/03 10:44

安全、というものは無いと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
あなたの回答もそうなりますね。

お礼日時:2024/08/03 10:43

金も相場で値段が決まりますので、下落がないというのは分かりません。



株が暴落したということは、それだけ安く買えるということ。いつ買うかというタイミングは重要ですが。

十分安くなってから買えば利益はでやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
株で失敗した人の言い訳として今度は安い時に買って儲けるんだってのが有りますね。
後からでは何とでも言えますね。

お礼日時:2024/08/03 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A