【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

今の株価暴落は、何ショックですか?

A 回答 (7件)

米経済不安で千円、急速な円高で千円。


米株式はさらに下がり、日経先物もさらに千円下がっているので、このまま行くと、月曜の東証は3万4千円ラインの攻防になるかもしれない。

何とかショックではなく、予想より悪条件が重なっての下げなので、ある程度は想定内の急落だろうか。

米経済も調整局面に入ったという見解もあり、しばらくは下げ基調のもみ合いが続き、米国の利下げで米経済が上昇気流に乗れば、また大幅な株価アップで年末には4万円超えというシナリオもある。
    • good
    • 1

日銀、植田ショック。




失われた30年は、少し景気が
良くなるや
金利を上げ、社会保険料を上げ
増税しては
景気回復の芽を摘んできたのが
原因です。

今又、同じ過ちを犯した訳です。


バブル崩壊だって、金利上げと
総量規制が重なったために
起りました。
    • good
    • 1

You は Shock!

「今の株価暴落は、何ショックですか?」の回答画像5
    • good
    • 3

暴落というのは1万円を割るかどうかくらいの水準になるときに言うことでしょうね。



依然として高い水準を維持しているのですから、暴落ではありませんよ。
1日の価格変動幅としては「急落」ではあったでしょうが、元々、高い(高すぎる)のですから、多少の「急落」があっても安全運航に支障はありません。まして暴落などではない。

困るのは急激な価格変動に右往左往して読み違って多額の損失を生じてしまうデイトレーダーらの連中。
そもそもリスク承知で、不労所得に群がるハエみたいなもんですから、連中の狼狽を気にする必要なし。
    • good
    • 1

暴落?


まだまだこんなものではない。
 
バブル崩壊の時は39,000円弱から、最悪時には7,000円台まで下げた!
    • good
    • 1

ショックは無いです。


日本の金利が少し上がり、アメリカの景気が少し後退して円高になったからです。

円高→株安
円安→株高

これはセットです。
    • good
    • 4

日銀による市場金利の利上げ


為替相場の円高
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A