ハマっている「お菓子」を教えて!

1ヶ月前に現在お世話になっている不動産屋に会って、借地権の売却を依頼しました。
そこから迅速に対応してもらって、当時父親が入院していたのですが、意思確認に病院まですぐ行ってくれたり、何回かやり取りをした後、地主への交渉にも行ってもらいました。

ですがその後、何回かやりとりをしてるうちに、不信感が湧いてしまいました。

そしてそのような不満が自分の中で蓄積していって、先日電話でもめてしまいました。

自分の中でもう依頼を継続する事はできないという結論に至りました。

通常ならばここで普通にお断りを入れれば良いのですが、その不動産屋が叔母さんの家の近所で古くから付き合いのある店なので、断り方が難しいなと感じています。

何かうまい断り方を提案していただけないでしょうか。

また、
・病院に行ってもらった代金
・地主に会いに行ってもらった代金
・1ヶ月間メールや電話でやりとりをした労力に対する代金

これらは必要になってくるのでしょうか。


よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

あなたが仕事をする場合、色々と話し合った結果客と契約など出来なかったら、そこまでの労力に対する費用を請求しますか?


常識的に考えてください。

病院にまで来てもらったと言ってますが、不動産屋とすれば意識確認をしないと売買が出来ませんから当然のことです。
地主に会いに行くのだってそうでしょう。
すべて通常の業務ですよ?
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あくまでもお仕事でした事。

もめたのなら、今回の取引は辞めます。とハッキリと伝えましょう。マァ取引すると持ちかけて都合良く使った挙げ句因縁付けて中止した人と思われるだけです。
が知って居るのはあなたと担当者だけ。気にしなくて良いと思います。
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公私混同はいけません


そんな事案世間には
履いて捨てる程
有ります
今回はご遠慮致しますそれだけです
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