アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校の成績が良いとモテますか

A 回答 (16件中1~10件)

中三男子です!


成績=モテ度とはあまりいえません。
経験上、言えることは
 (1)周りの同性との付き合い
 (2)話が弾むのか
 (3)運動が(そこそこ)できるのか
 (4)異性との友人関係
 (5)冗談が通じる
 (6)暴力的でないこと→紳士的(度が過ぎると嫌われます)
 (7)協調性・積極性があるか
[(8)身長]
といったところでしょうか… まぁ、ルックスがよければそれだけポイントあるでしょうが、
最重要視ってわけではないことは確かですね。
首席に近いほど(主席であれば言うまでもないけど)話題になります。
また、自分の特技を活かすことによってモテることがあります。
ただ、首席でも特技でもなんでも、本気で自慢をすると、水の泡になります。「謙虚」が一番です。
あと、「積極性」。これは異性としゃべるだけでなく活動に進んで参加する(リーダー格がいい)こと。
   「協調性」。あまりわがままであると、子供だと思われます。
結局「柔軟性」と「会話力」ってことですかね…
長々と書きましたがすみません…
    • good
    • 2

私は勉強のできる人が好きです。


でもギャルにモテたいならスポーツの方がいいかも。
頭よくなってもテストはみんなに見せなければそのままのキャラでいけますので
一度定期テスト本気で頑張って周りの反応を見てみては?
    • good
    • 0

はっきり言って最もモテません。

自分の経験上そういえます。

モテてたのは決まって
1、スポーツができる(野球・サッカー・バスケの部長やうまい人)
  逆に卓球や弓道部でモテてた話は聞かない
2、不良っぽい人。遊び人
3、外見がいい人

この3点のいずれかでした。
    • good
    • 0

クラスで一番くらいならモテるます。


テストのときほぼ間違いなく話題になります。
単なるガリ勉とか付き合い悪いとだめですが・・・・
とにかく自分をアピールできます。
あと成績いいだけでも、学年1なら間違いなくモテます。
ルックスも悪いほうで、特別変わったことがない人ですが、
勉強ができるだけでめちゃくちゃモテてる人もいますよ~

ただ勉強でモテたいなら話題になるくらいまでよくないとだめです。
    • good
    • 0

成績は関係ないです、真面目すぎると逆にモテません。

    • good
    • 0

簡単に考えましょう。



質問の内容について、アナタ自信が整理しましょう。

あなたは異性でドコがスキになる要因だと思いますか?


・ ルックス
・ スタイル
・ 性格
・ 成績
・ 家柄
・ その他(具体的には?)

ソレが答えです。
    • good
    • 0

今の時代、学校の成績はあまり関係ないと思います。


けど、頭がいい方がモテるでしょう。
この頭が良いは成績の良し悪しの頭が良い、ではなくて、
人間的にキチンとしている考えをもっている人のことです。
    • good
    • 1

そんなことなぃと思います。


成績とかそんな簡単なものじゃなくて
異性が見ているのは
「中身」です。
人によっては多少外見も入ったりしますが
私なんか「どこがいいの?」とも聞かれます。

あなたのことを必要としている人は
必ず一人はいます。
これを忘れないでください。
    • good
    • 1

ほとんどは容姿や人柄できまっちゃうと思われマス(。

・ω・)ノ゛人によっては好みが様々なので、モテるかはわかりませんねぇ(´・ω・`)
    • good
    • 0

私の学校ではそんなの関係ありません。


どちらかというと、バカで目立ってる奴が多いです。

学校の成績が良いとモテる男は学校ではもう昔の話ですね^^;
スポーツ万能な奴も特別モテるわけでもなく標準ぐらいあれば大丈夫です。
顔は今風と言いましょうか、そんな感じがモテますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています