dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新たにペンパルになった人がいるのですが、彼に言いたい言葉があるのですがうまくいえません
 いい名前だね!
というのはIts good nameだとなんかへんかなとおもうんですがどんないいかたがありますか?

あと、相手の外見をほめるときの言葉(男性を)
、cool handsome smart sweet 以外になにがありますか?教えて下さい。

A 回答 (2件)

>新たにペンパルになった人がいるのですが、彼に言いたい言葉があるのですがうまくいえません

いい名前だね!
というのはIts good nameだとなんかへんかなとおもうんですがどんないいかたがありますか?

I like your name! または I love your name!
が定番フレーズです。

>あと、相手の外見をほめるときの言葉(男性を)
、cool handsome smart sweet 以外になにがありますか?教えて下さい。

good-looking, attractiveがよく使われます。

ところで、"smart"は「頭が良い」という意味で、日本で使われているような「スタイルが良い」という意味ではありません。

また、"sweet"は男性の外見をほめる言葉ではなく、相手の性格が「優しい、思いやりがある」ときに使います。

また、相手の男性があなたに対してした行為・作法が「感じが良い、好感が持てる」ときに使います。

男性の外見に対してではなく、子供や女性の外見に対して"sweet(=cute)"を使うことはあります。

余談ですが、男性に対するほめ言葉で"cute"がありますが、この言葉を好まない男性もいます。(少なくとも私のまわりの男性は"cute"と言われても嬉しくないそうです。good-looking, handsome, coolなどが良いそうです。)
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすいご説明ありがとうございます。cuteはそうなんですか!たしかにあまり男の人にはつかうことがないです私は。 人によってとらえ方も違うので注意して使いたいです

I like your name.なんてどうでしょう?普通過ぎるけど。

褒めるとき totally good looking guy ってどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。普通につかう言葉もわからないので勉強になりました。ほめるときの言葉も参考にしたいと思います