海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

関西在住のものです。

そば定食やうどん定食には、ご飯がついてきます。
関西以外(特に関東?)では、炭水化物に炭水化物?と非難囂々らしいのですが、では、関東のパスタセットには、パンはついてこないのでしょうか?

関西のものには、パスタ(スパゲッティ)にサラダやパンなどがついてきます。これも炭水化物のセットですが、うどん定食に避難が来るなら、きっと「パン付きのパスタセットも関東には無いに違いない」と思っているのですが、実際どうなんでしょうか?

A 回答 (4件)

店によりますが在りますよ!!

パンが別皿にセットされる所もありますし、パスタと同じ皿にフォカッチャやオリーブオイルとニンニクバジルのピザが2切れくらい乗っている所もあります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

あるんですね!そうか。あるんだ!
それなのに、どうしてそれに対しての避難は無いんだ?とちょっと怒っていたのですが(笑)。

フォッカッチャは分かりますけど、ピザが乗ってるってのも凄いですね。
ピザパスタセットではないんですよね?

中部圏ですが、パスタにパンはつきますね。

郊外にはランチタイムにパン食べ放題の店もありますよ。
炭水化物には違いないですが、もとをたどればパスタはスープのたぐいなので、そこから派生したかと思います。
以前はいったお店でパスタを頼んだら、「パンかライスがつきますが」といわれまして、さすがにライスは却下しました。でも食欲タップリの方ならアリだったかも。
どちらにしても、ボリュームアップの策なんでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

関東と中部圏には存在すると言うことが分かりました。

>もとをたどればパスタはスープのたぐいなので、そこから派生したかと思います。

そうなんですか?パスタに関してそんなに詳しくないので何とも言えないのですが、パスタはスープなんですか?スープパスタとかではなく……?
マカロニ系?

>以前はいったお店でパスタを頼んだら、「パンかライスがつきますが」といわれまして、さすがにライスは却下しました。

確かに、ライスはちょっと……^^;

>どちらにしても、ボリュームアップの策なんでしょうね。
確かに、ランチタイムの話のような気はしますね

東京です。

よく行くイタリアンレストランでは、セットにパンはついていません、
コーヒーとサラダだけです、別注できますけど。

立ち食いそばの朝セットにはご飯ついてきますよ。

そばとうどんはご飯がつくと汁物扱いですね。
カツ丼や親子丼、カレーライスセットもあります。

お好み焼きにご飯セットは、こちらでは見ないです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、ついてませんか。
立ち食いそばの朝セットというのも凄いですが……。
まるで四国のようだ……。

>そばとうどんはご飯がつくと汁物扱いですね。
そうですね。カツ丼や親子丼は定食として分かりますが、カレーライスセットは嫌だな……。

>お好み焼きにご飯セットは、こちらでは見ないです。
おお、かなり嫌われたセットのようです。^^;
実際食べると美味しいんですよ。焼きそばとご飯もおいしいし。
要は、トンカツ(ソース味)をご飯で食べるのと同じですかね。
ソースがご飯に合うと言うか……。

ギリギリ関東に住んでいる者です。

ファミレスでは単品のパスタにパンを付けられる洋食セットのようなものがあったと思います。

私はうどんにご飯が付いてきても普通だと感じるのですが・・・
あくまで私の想像ですが、炭水化物の2乗で非難されるのはお好み焼きとご飯の組み合わせではないかと思います。
気分を害されたらすみません。
    • 0
この回答へのお礼

>私はうどんにご飯が付いてきても普通だと感じるのですが・・・
本当ですか?あれ?何回も聞いたんですけど……。

>炭水化物の2乗で非難されるのはお好み焼きとご飯の組み合わせ……。
これも避難されますね~。
確か、お好み焼きとご飯のセットはお好み焼きを「おかず」とみるか「ごはん」とみるか、だったと思います。
でも、外でお好み焼きを食べても、ご飯食べてる人あんまり見ないですけど。お昼の定食でたまに見かけるかな?私はお好み焼きだけでお腹がいっぱいになるのでご飯はセットで食べませんが。
ちなみに私の感覚では、お好み焼きは炭水化物(小麦粉)ではなく、キャベツを食べてる感じですけど……。小麦粉はつなぎ……?