プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カテ違いかも知れませんが、ここ最近、朝起きれません。
一応、目は覚めるんですがベッドからでることができません。
別に、疲れているわけではないんですけど身体がすごい重いんです。
ひどいときは昼過ぎまで寝てしまいます。

約2ヵ月前にバイトをはじめました。
バイトでの肉体的な疲労はあんまり感じていないです。

朝起きれないのは、ストレスが原因なのでしょうか?

A 回答 (2件)

私は、その状態が長く、バイトをずるやすみしていました。

あるとき、私の生き様そのものでもある音楽の仕事にありつき、
今後朝起きて、体が動いてくれない、サボりの電話をしたらケロリと治るというのはありえないと思っていました。

しかし、同じようになりました。目が覚めて
「俺は10年以上培った音楽のスキルを見せ付けに会社に行くのだ!動け!カラダよ!!」
と叱咤激励しても動けず、サボりの電話を入れました。
当時の知人でメンタルヘルスの人がおり、その人に、精神科、心療内科を勧められて通い始め、うつであることが判明しました。

ストレスの場合は胃に穴が開いたりするなど、肉体に直接現れますから、もちろんこの場合も無関係ではないのですが、あなたの場合は、肉体に出る前に症状として、朝が辛いという状態を体験されたのですから、その道のプロ、つまりは医者に相談するということになります。

専門家ならば解決策を知っているに違いないですから、話だけでもしてみてはいかがでしょうか?
心の問題なので注射なんかは当然出てきませんから大丈夫です。

この回答への補足

素早い回答ありがとうございます。
補足質問なのですが、別の診療科の主治医に相談してもOKですか?(持病があるため)

• 0

シロウト判断ですが、精神科若しくは心療内科の専門医に聞いた方が良いと思います。

【睡眠障害が2週間以上続く場合は病院へ!】と大きく横断歩道の垂れ幕にも書いてありますよ。
    • 0