アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

次はある小説の一節です。
I knew the first six months would be difficult. They are for any small business. The constant construction might create more obstacles than there otherwise would have been; nevertheless, I loved the space. It was everything I wanted.
(全文はhttp://www.biggerbooks.com/book/9781585474387

この第3文の前半(次の#1)は次の#2になっていないのはどうしてなのでしょうか?学校文法に従えば、むしろ#2になるような気がします。
他の英語によるQ&Aにも質問をしてみましたが、私の英語力のなさもあってよくわかりませんでした。どなたか説明をしていただけませんか?

なお、この疑問は2009年度の河合塾第2回記述模試の大問4の問5を解いていて抱いたものです。

A 回答 (1件)

 #1、#2という番号が見当たりませんが



 前半は、工事で普通以上に(普通とは、第1文にあるように小企業のはじめ半年は苦しい)マイナスだった。

 後半は、でもこの場所が気に入って、プラスだった。

 ただそれだけの話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>#1、#2という番号が見当たりませんが


そうなんです。この1つ上に改めて質問をしなおしました。失礼いたしました。

お礼日時:2010/07/23 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!