アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下記文章のSeesが何かよく分かりません。

The cat sses Ed's pie.

seeの複数形と思ったのですが、見るは動詞で動詞が複数形になることがあるのでしょうか。
パイが複数あるとすれば、pieにsが付きますよね??
辞書でseesを調べても出てきません。
なぜでしょうか。

どなたか教えて下さい!!!

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

一般動詞seeの三人称単数現在形です。



http://eow.alc.co.jp/search?q=see
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

ありがとうございました。

中学の文法の勉強が必要ですね。

お礼日時:2012/05/27 22:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

ありがとうございました!!

お礼日時:2012/05/27 22:32

see + 三単現のs で



「その猫はエドのパイを見る。」

ではないでしょうか。前後の文章がわからないのでなんとも言えませんが。
動詞が複数形になることはないですが、主語が単数ならsがつきますよね。

例文はいろいろ出てきますよ。
http://eow.alc.co.jp/search?q=sees&ref=sa

参考URL:http://eow.alc.co.jp/search?q=sees&ref=sa
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

ありがとうございました!!!

お礼日時:2012/05/27 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!