【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

個人で電気工事業をしています

自分が応援に行くときは
 売掛金*****   売上*****

普通預金(現金)*****    売掛金*****

としているんですが

逆に応援を呼んだ時の仕訳はどうなるのでしょうか?

人工代の科目がわからないので教えてください

普段は1人で仕事をしていますが 忙しい時にたまに応援にきてもらう程度です 

現金もしくは振込みで 日当×日数を支払い 領収書を書いてもらってます

相手が個人だと領収書のみで

相手が個人事業者だと請求書をもらい支払ってます

これを伝票に記入しようと思った時にどう書けばいいのかわからなくて困ってます

A 回答 (1件)

その場合は「外注加工費」で良いと思います。

この科目は雇用関係にない外部の会社や人に仕事を依頼するときの費用に使います。
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました

すごく助かりました