アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

酸味のない(もしくは少ない)おいしいお勧めドレッシングを教えてください。

ドレッシングの酸味が苦手で酸味のないものを探しているのですが、なかなかめぐり合いません。
牛角のチョレギドレッシングはいい線いってるんですが、にんにくが効いていて毎日食べると
臭くなるのが気になります(笑)
市販のもの、レシピどちらでも構いません。

条件としては・・・
・酸味がない(少ない)
・ニンニクが入っていない
・おいしい(笑)

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

市販の胡麻ドレッシングはダメですか?


酸っぱくなく、それでいて美味しいと思いますよ。

しゃぶしゃぶでお肉にかけても良い。
サラダにも相性ばっちり!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ゴマドレッシングも考えたのですが
しゃぶしゃぶ等には合うのですが、サラダには甘すぎて苦手でした・・・。

お礼日時:2012/10/15 11:47

質問者様が、酸味にどのくらい敏感なのかがわからないのですが、私も酸味(酸っぱいものが好きじゃない)が得意じゃないのでご参考までに。



ここ最近自分としてのヒットドレッシング(笑)は
・セブンイレブン(自社ブランドなのでヨーカドーでも売ってます)の玉ねぎのドレッシング
・キューピーのおろし玉ねぎドレッシング
です。

どっちも玉ねぎですけど(^^ゞ 自分的には食べやすくおいしかったです。
酸味も少なかったと思います。
ただどちらも玉ねぎなので独特な香りはします(ニンニクほどニオイは残りませんが)。

最初にキューピーのドレッシングにハマり、たまたまドレッシングを切らした時にスーパーにも行けない時期があったので、急遽お試しで買ったのがセブンイレブンのドレッシングでした。
味はもちろん違いますが、どっちも非常においしかったので今は交互に買ってます^m^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何点か教えていただいて助かります。

お礼日時:2012/10/15 11:46

手抜きドレッシングですが、だし醤油もしくはめんつゆにごま油と塩こしょうをよく混ぜて作るドレッシング、美味しですよ。


私はこれをレタス・わかめ・きゅうり・シーフードなどのサラダに使います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
試してみます!

お礼日時:2012/10/15 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!