アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様、芯はどうしてますか?おいしい食べ方を教えて下さい。m(__)m

A 回答 (5件)

こんにちは


わたしは、ピクルスみたいに酢漬けにしています。
斜めに切れば、ホットドックやオープンサンドに乗せて食べることが出来ます。
細かくみじん切りにすれば、タルタルソースを作るときにも入れられます。
結構保存が利きますのお試しください。
    • good
    • 1

火が通る程度の大きさに切ったものをラーメンやおみそ汁


に入れたり、さいの目に切ってチャーハン、炒め物にしたりしてます。あと、キャベツ丸ごとを4分の1に切り分けて、レンジでチン!なんかしても、甘味が出ておいしいですよ!(これはドレッシングをかけて食べます。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさまご回答ありがとうございました。たくさんのおいしい食べ方に感動です。すぐに作りたいと思います。

お礼日時:2004/03/22 07:00

普段は芯の硬い部分をそぎ落として中心のやわらかいとこを刻んで野菜炒めの具の一つにしたり、スープの具の一つにしたり…としています。



時々他の野菜の皮などと一緒にカレー風味のピクルスにもしますよ。(*^_^*)
    • good
    • 0

こんにちは。



茹でるとブロッコリーの芯と同様に甘くて美味しいのでマヨネーズ和えのサラダにします。

炒め物などには薄切りにして一緒に炒めてしまいます。

味噌汁の具にも良いですね。
    • good
    • 0

キャベツの浅漬けはとてもうまいっす(笑。

葉より芯の方がシャキシャキしてうまいっす。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事