あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

タンス預金を
急に通帳にいれても
税金はかからないですよね?

怪しまれますか?

タンス預金も 怖くなってきたもので…

A 回答 (2件)

>タンス預金を急に通帳にいれても税金はかからないですよね?

●はい、税金はかかりません。

>怪しまれますか?
●なにが?
だれが怪しいと思うとお考えですか?
少なくとも行員なら全くそんなことは考えません。

つまり、もともと不正に取得したお金、または儲けを脱税していたのでないのなら何も案ずることはありません。
    • 3
この回答へのお礼

(笑)
はい 銀行のかたがです。
私は 通帳は 1つ
結婚前からのものだけです。

新しく作って
入れるのも久しぶりです。
有難うございました。

1,000万円以下なら問題ないでしょう・・・

• 5
この回答へのお礼

回答有難うございます。
一千万以下ですか?
勿論そんなにはないです(笑)
手元に 貯めるのも限度があるかなぁと。
一千万越えたら税金かかるんですか?
申告なしで大丈夫ですかね?