性格いい人が優勝

好きな食べ物って年齢によって変わったりするよね!
こどものころ何が好きだったかな〜?おばあちゃんに作ってもらった料理とか、
思い出も一緒に教えてくれると楽しいな。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

教えて! goo を頼りに、木下優樹菜さんが3/18(水)東京へ、
遼河はるひさんが3/21(土)・22(日)金沢へ旅行に行きます!
あなたの回答で、素敵な旅のプランが出来上がる!?
旅の様子はサイトで随時更新されるから是非Checkしてみてね!

教えて! goo TRAVEL
https://travel.oshiete.goo.ne.jp/

A 回答 (26件中1~10件)

ナスの炒め物を強烈に思いだしますねー


油との相性が良いナスですけど、野菜の中でも癖がなく、
喜んでいっぱい食べてました。
いまだに実家帰ると作ってもらってます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり実家で小さい頃から当たり前に食べてた味って美味しいよね。当たり前のものが食べたくなるよね!

お礼日時:2015/03/18 19:50

母がよく作ってくれたお茄子のグラタン。

お友達にも絶賛でした。自慢の母の手料理です!
    • good
    • 0

両親が自営業を営んでいたので、早朝から夜遅くまで両親が働いていたので、母は忙しく手のかかる食事を作ることができなかったので、わたしにとって学校給食がご馳走で大好きで毎日給食の時間が楽しみでした。


学校給食の『ソース焼きそば』が野菜がたっぷり入っていて大好きでした!!!
    • good
    • 0

1歳未満では、とまと。


小学生では、コロッケとカレー。
    • good
    • 0

お袋が作ったコロッケが好きだった。

やはり、母親の料理は子供に影響を与えます。頑張って料理してください。
    • good
    • 0

やっぱりカレーライスでした。


あと、子供らしくないですが、「とろろいも」を出汁で割ったものです。何杯もおかわりしてました。
    • good
    • 0

好きだったのは、自分で作ったインスタントラーメン。

味噌やら、醤油やらを混ぜて、オリジナルな味を研究してました。蕎麦つゆも作ってました。
    • good
    • 1

オムライス!!!

    • good
    • 1

海苔茶漬け

    • good
    • 1

焼肉と唐揚げ!!!!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!