これ何て呼びますか

好きな食べ物って年齢によって変わったりするよね!
こどものころ何が好きだったかな〜?おばあちゃんに作ってもらった料理とか、
思い出も一緒に教えてくれると楽しいな。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

教えて! goo を頼りに、木下優樹菜さんが3/18(水)東京へ、
遼河はるひさんが3/21(土)・22(日)金沢へ旅行に行きます!
あなたの回答で、素敵な旅のプランが出来上がる!?
旅の様子はサイトで随時更新されるから是非Checkしてみてね!

教えて! goo TRAVEL
https://travel.oshiete.goo.ne.jp/

A 回答 (26件中21~26件)

おばあちゃんに作ってもらった「納豆チャーハン」が忘れられません。

納豆が嫌いといったとき、おいしいから食べなさいと作ってくれた一品でした。
本当においしくて、今では納豆が大好きです。
    • 1

子どもの時に 好きだったのは ベーコンハクサイ鍋。

作り方は簡単にで
食べやすいように カットして 鍋にベーコンとハクサイを入れて煮るだけ

煮たものを塩などで味付ける超リーズナブルレシピ。

きっと家族で食べることで美味しさ倍増してたのかな
    • 0

ハンバーグ、オムライス、お寿司です。

そして今も大好物ですw
    • 0

共働きの親だったので、夕方はおかながすいて近所の商店に ファンタオレンジとポテチをよく買いに言ってました。

ファンタはまだビン入りのころでした。

当時の私には、サイコーの組み合わせでした。
    • 1

私が物心ついたころには祖父母はもういませんでした。

母方の祖父は幼児の頃手を引かれて散歩したことを思いだします。
祖母は長生きで、私の20歳ころ家へ来て、父とけんかしていました。
そんなことで一緒に物を食べているはずですがまったく記憶にないです。
もう私も核家族の始まりだったんですね。
    • 0

カレーライスとかクリームシチューが好きでした。

ご飯にかけて食べていたので、たくさん食べられました(^_^)
    • 0