性格悪い人が優勝

好きな食べ物って年齢によって変わったりするよね!
こどものころ何が好きだったかな〜?おばあちゃんに作ってもらった料理とか、
思い出も一緒に教えてくれると楽しいな。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

教えて! goo を頼りに、木下優樹菜さんが3/18(水)東京へ、
遼河はるひさんが3/21(土)・22(日)金沢へ旅行に行きます!
あなたの回答で、素敵な旅のプランが出来上がる!?
旅の様子はサイトで随時更新されるから是非Checkしてみてね!

教えて! goo TRAVEL
https://travel.oshiete.goo.ne.jp/

A 回答 (26件中11~20件)

御味噌の香りのするとろろ汁が好きだった。

母が心配そうな様子で私達子供がそれをたいらげるのを見守っていました。
随分と昔の事で55年程前の事です。
今はその母もいませんのでどのように作ったのか解りませんが懐かしい思い出となって甦って来ます。
    • 0

戦前生まれで,戦災孤児ですが,戦後食料が無くて好きな食べ物と言う贅沢なものは

ありません,1日にサツマイモ3個だったりで,稗のご飯などで(美味しくなかった)
月に6日食べるサツマイモ入りご飯が好きでした。
    • 0

今も昔もカレーライス!

もうそろそろ飲み物です。
    • 0

義経記で出て来る闘鶏神社横で母親が燃料屋(炭屋)を営んでいましたが、

子供が大きくなって来たとかで廃業の日、
お店向かいのお好み焼屋で食べさせて貰った「焼うどん」は今でも覚えています。
これより後だと、
根来の里の「お好み焼き屋」、
NHKやローカルTVで全国からプロが味を盗みに行列でしたが、
高くて行けず、市内にここを真似した廉価版のお店が出来たので通いました。
結婚した直後に旦那急死、子供を育てる為に始められましたが、
子供からお年寄りまで、深夜営業でソープ嬢にも人気でした。
おかげで女手一つで繁華街に立派なビルが建ちました。
旦那が急死でなければ平凡なサラリーマン夫人で、
小さな家を建てて定年生活でしょうから皮肉な話と思いました。
東京に「六文銭」と言うお好み焼き屋があると聞きましたので、
ここも紀州の流れなのか?と思った時があります。
隠し味を知っていますが誰にも話す気はありませんが、
それを知っているお店だったら美味しいかも?
    • 0

私がものすごく小さかった時は、赤ちゃん用のおせんべい「ハイハイン」を夢中で食べる子だったと親が言ってましたw

でも実は、ある程度大きくなってからも好きでよく食べていた記憶がありますw
    • 0

お好み焼き*\(^o^)/*

• 0

「みず」という山菜の醤油炒めが大好きでした!

すごく歯ごたえがよく、いくらでもご飯が食べれた記憶があります。
たまに食べたいと思うことがありますが、なかなか出回ってないのでスーパーでは買えないんですよね^^;
    • 0

蟹の味噌汁です!父親が調理師で、職場で余った蟹の足をたくさん持って帰ってきて、よく味噌汁を作ってくれました。

ダシが絶品で今でも思い出します^^
    • 0

ハンバーグです!大人になった今でも大好きです!!

• 0

小さい頃は全然食べれなかった「ピーマン」を、小学校に入ってから食べれるようになって移行、ピーマンの肉詰めが大好物です。

「苦手を克服した!」と言う達成感がすごく印象に残っています。もちろん、今も大好きです!
    • 0