プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

浪人で龍谷って馬鹿ですよね?
私は、化学科を希望している浪人生です。
お恥ずかしいことに昨年度は、
大阪工業大学にも落ち、散々な結果でした。

この1年間、悔しさをバネして
毎日、コツコツとやってきたのですが、
近畿大学にも落ち、
第一志望だった関西学院大学にも落ちました。
あと、関西大学の合格発表があるのですが、
色々落ちすぎて受かる感じがしません。

今までずっと支えてくれた、
親にも先生にも悪いですし、
なんて謝ったらいいのかわかりません。

このままでは、公募推薦で唯一通った
龍谷大学の物質科学科に行くことになるのですが、
・この学科には浪人生はいるのでしょうか?
・龍谷大学で浪人生というと浮きませんか?
・将来、文房具系の開発に携わりたいのですが、
龍谷大学に行くことは不利ですか?
・塾講師のバイトをしたいのですが、
龍谷大学の人でしてる人はいるのでしょうか?

A 回答 (8件)

それはドンマイ

    • good
    • 5
この回答へのお礼

ドンマイ(笑)
たぶん、質問に回答するのやめた方がいいよー

お礼日時:2017/02/13 11:54

ここ数年レベルや評価が上がってきているので、龍谷は馬鹿と言うほどではありませんが、


それ故に
質問者さんが一般入試で龍谷に受かるとは、到底思えません。
お情けで入れて頂くという現実を受け入れてください。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

は?

お礼日時:2017/02/13 11:53

龍谷の人に失礼ということがわからないから落ちるのよ。

    • good
    • 13
この回答へのお礼

は?点数が足りないからおちるんですよー

お礼日時:2017/02/13 11:53

浪人は3タイプに分かれると聞いたことがあります


成績が上がる人
変わらない人
下がる人
真偽のほどはわかりませんが これらがそれぞれ約3割ずつだというのです。

ということは 浪人しても、現役より良いところに行ける人はわずか約3割

自分の身の周りを見る限り 当たらずとも遠からずな印象を持っています。

失礼な話ですが偏差値が高くない大学にも浪人して行く人はいますよ。
あなたの受かった龍谷の物質科学科に何人いるかわかりませんがおそらく浪人もいると思います。

引け目を感じず 堂々としたらいい。
誰にも謝る必要も無い
自分の獲得した場所で 最大限の努力をしたらいい
身の丈を知って 置かれた場で咲くのが大切です。
    • good
    • 5

追記です。



ずっと支えてくれた先生に謝ることはないですよ。
「頑張ったけれど、合格できたのはここだけでした」
先生もあなたの頑張りを見てくれていたでしょうから
それだけで十分だと思います。

それよりも、大学でしっかり勉強してください。
バイトや恋もあるかもしれないけれど、基本大学生は勉強。

「バイトに明け暮れていて単位が取れず留年しました」
そのセリフだけは先生の言わないようにしてくださいね。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 7

Fランクだからとか、〇〇大だからバカとか


綺麗事かもしれないけれど、その言葉好きになれません。

どこの大学でも浪人生(やむおえず、その大学に入った人)も
いるし、どういうものか体験して見たいとなれば塾講師も
バイトでいると思います。

もう置かれたところで咲くしかないんです。
大学だけでなく入学試験というのは「君ならうちの学校でも
ついていけるよ」という太鼓判を押すものだと思います。

あなたの行く大学からは少なくとも保証がついたのですから
もうそこで頑張るしかないんです。落ちた大学にくよくよ
しても、あなたを入れてくれることはできません。残酷だけど。

文房具開発、とてもいいじゃないですか。
勉強していて使い心地はどうだったかなど、理系的に頭を
練らせることもいいと思います。

後ろ振り返っても何も変わりませんから、前に進みましょう。
まずは合格おめでとうございます。
    • good
    • 14

受かった大学はその人がやってきた努力の結晶であってその結果です。



塾講師曰く、良い大学は必ず良い就職先があるなんて限らない。
試験は学力を図ったり大学のレベルに足りない生徒をふるい落とす為にあるもの。

良い大学にギリギリで受かるよりも、自分のレベルに合った大学に進まないと勉強についていけなくなる。

何処の大学に行ったのはどうでも良くて、その大学で学び、どんな努力をしたかで就職が決まるそうです。
    • good
    • 7

>浪人で龍谷って馬鹿ですよね?


受験で合格していないあなたが言うのはまずいでしょう。

>この学科には浪人生はいるのでしょうか?
今年度がどうかは誰も知らないでしょうが、あなたと同じような人はいると思いますよ。

>龍谷大学で浪人生というと浮きませんか?
そんなことないと思います。というか他人のことなんか誰も興味ないです。
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A