プロが教えるわが家の防犯対策術!

民間企業から公務員に転職する例があると聞きました。仕事しながら試験勉強するのは難しいですよね?頭の悪い私では無理そうです。

A 回答 (3件)

ありますよ。


民間の考え方やそこで培った知識や技術を取り入れたいのでしょうね。
このような考えから、一般常識はもちろん専門分野の試験もありますので
本当に難しいと思います。
    • good
    • 0

最低でもやっぱり筆記は通らないといけないですからねー。


そのあとは地方とかだとやっぱりいまでもコネが出てきます。
家族全員市役所、親子3代市役所なんてザラです。
経験者採用試験なんかもありますけれども。
    • good
    • 0

今の職業は何でしょうか?


その時に欲しい経験者を求めることがあります。
基本的な筆記試験は通らないといけませんが、
前職や経歴を優先して考慮することはあります。
民間経験者は積極的に採用しているところが増えています。
紹介者があればベターかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!