アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の地元の町職員(地方公務員)は高卒程度の難易度のみが用意されていて、給与は大卒か高卒かで変わるという風になっているんですが、これって大卒が目指す進路としては相当美味しくないですか?給与もそんなにもらっていいのかなってくらい出るようですし、田舎に骨を埋めることに抵抗のない私からすれば、これ以上なく安定した進路な気がします。

A 回答 (3件)

これ以上なく安定した進路な気がします。

・・・・・・と思えば応募すればいいのですが。あなたがそう感じるということは、求職者全てがそう感じるということです。つまりは応募者が増えることにつながりますね。雇う方からすれば、いい人をふるいにかけることができるから、それで良いのではないですか。
また地方自治体には、空港や原発、国営施設があるところは、助成金がたくさんあるので、行政としては、黒字経営です。その為に、上限での支給が可能ですが。
一昔前の夕張市などは、人口減少で、そうできない理由がありました。ですから、その格差は広がるばかりです。今頃、地方創生などと言ってますが、抜本的対策がないので、ますます広がっています。過疎化が激しいから、高給で募集するなんていうこともあると思うので、一概に判断できませんね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、詳しくありがとうございます

だから給料下げようとか言い出されるんです。

• 0

だから人気なんです。

• 0