アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学では同じ名前の授業を違う教師がやってますが、
前期と後期で別の教師の授業を取るのはまずいですか?
必修でとんでもない教師と当たってしまったので、前期までは頑張ってみようと思うんですがGPAに余裕が生まれれば後期は再履修をしようかなと考えてるんですが...

質問者からの補足コメント

• 2ですね
    間違える理由がわかりません

• 2ですね
    間違える理由がわかりません

A 回答 (2件)

なさりたいことが実はよくわかりません.

1. もし,例えば現代物理学という科目を前期に山田先生から受けて,後期に「再履修」と書いてあることから,後期に同じ現代物理学を鈴木先生から受けて,その二つのうちの点数の高い方を成績にしたいということでしょうか.これは大学ごとに規定が違うでしょうから,教務事務で相談するのがいいでしょう.僕が知っている大学では,一度合格した科目の点数を再履修で変更することはできないようでした.
2. そうではなく,例えば線形代数Aを前期に山田先生から受けて,後期の線形代数Bも山田先生がオファーしてくださっているのだが,山田先生とは相性が悪いので鈴木先生の線形代数Bを受講して単位になるか?ということでしょうか.これは,同じ科目名であっても,内容や順番が先生によって異なりますので,シラバスをよく読んで確かめて,もし全く同じ内容と順番なら,通常は可能と考えられますが,やはり最後は,教務事務で確認することをお勧めします.
このどちらの状況のご相談なのかを明らかにしたほうが,回答者は誤解しないと思われます.ではでは・・・Good luck!
    • 0

学校によると思いますが、別の教授で同じ名前の講義を受講することは可能な場合はあります。

この場合、履修登録はいずれか一つ、もう一つは、教授ご本人と相談して出席していいかどうか聞きます。
前期に単位が取れず、後期に同じ講義の名前で、別の教授がやってる場合も講義を
受講することは可能な可能性は高いです。
詳しくはご自身の大学にご相談なさってください。
    • 1
この回答へのお礼

大学に確認してみます ありがとうございます