プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

忘れられない辛い思い出があります。
高3の進路担当に、日本の最底辺障害児、ああ、あれが最底辺の人間か、勉強になった。
お前はなにもかも中途半端なんだよ。
だって発達障害なんでしょ?
分かってねぇ
と言われ、不登校になりました。
その教員は今も教員を続けています。
怒りがいまでも治りません。
教育委員会に訴えようとしましたが、両親が教員なのでなるべく刺激はしたくないです。
しかし、悔しいです。
どうすればよいでしょうか。

A 回答 (3件)

そりゃあ悔しいなあ。

最低とか底辺とか 使う言葉からして屈折した 不勉強な自分を表してる。
貴方に自分を見たのだろう。
おそらく貴方に言った言葉は そのまま自分自身に向かっていった言葉だ。

上の教頭とかには「何度言ってもわからない これじゃ何年経ってもペーペーの平教師のままだ 中途半端で無責任で勉強不足で」とか言われ
生徒には「あの先生 えこひいきするし 勉強教えるの下手だし 自分は人気あるふりしてるけど 誰も信用なんかしてないよね」なんて言われ
家では「まったく 言うことは言うくせに 給料は上がらないし 全然家のことはしないし 口を開く前に自分の洗濯物くらい片付けなさいよ」なんて言われ
でもって 自分と似たような弱さを 貴方に見つけた って感じかと思う。

親が先生か。
そいつもそうかもな。
親が立派な人間とか。
自分は逃れ逃れ 偽った自分を全面に出して 今も底にいるのか。

とはいえ 八つ当たりだなあ やっぱり。
子供に言う言葉じゃ無いね。
どうしても我慢できなければ どうせ穴はいっぱいあるから 調べたり投書したり PTAあたりに投げかけたり 色々な方面からやれば いずれボロが出るだろうよ。

ただ 貴方が満足するかどうか だな。
それと そいつが本当に後悔するのは貴方が「人を使い 人を育て 人を幸せにできる人間」になることだし。

貴方が同様に人を貶めんとすれば「やっぱり同じレベルか」と安心するだけなんだな。
こういう連中が一番怖いのは「因果応報」なんだけど 実は同じ苦しみに人を引き込めば 自分は安心する って理屈なんだよ。
歪んでるねえ。
    • 0
この回答へのお礼

私は本当に人を助ける人間になりたいと思っています。
今は美術を学んでいて、後はそれを使って、使い、育てはできないかもしれないけど、幸せにする人間になりたいです。
しかも私は無口な方で真面目な方だったし、人の悪口は一切言いませんでした。合唱部ではうまく声をだせていました。そんな弱い人間でした。

面と向かって人にいうような言葉ではないですね 進路担当の人は頭のネジの狂ったおかしい人なんですよ 真に受ける必要なかったし悔しがる

必要もないと思います
    • 0

とんでもない人権侵害です。

教師失格です。

しかるべきところに相談しましょう。

↓相談窓口

http://www.moj.go.jp/JINKEN/index_soudan.html
    • 0