アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

※支離滅裂注意

イライラ 暑さで寝れない 怠い 仕事のストレスで頭おかしくなりそう

コンビニとスーパーの掛け持ち 発達障害疑い(心療内科で診断予定)

今朝から熱はないけどだるいです。仕事はなんとかこなせますが……
年中 充分に寝れない(4時間5時間がやっと)
しかも、先週あたりからイライラしやすくなりました。
多分 生理前と暑さ、仕事や将来の不安からのストレスが原因だて思います。
ストレスがウェイト大きいな。
転職も見つからない。必要とされていない気がする
結婚願望なしだし正社員も二の足……
今月は繁忙期(お中元等)+人不足で、スーパーの方が日曜 三週連続フルタイム(早朝は休みます)

休むのも連絡入れるの怖い←

今これ打ってる時も頭の中が支離滅裂です。何がしたいんだろう 何が言いたいんだろう
少しやすむか?

どうしたら良いだろう
訳分からなくてすみません
頭が回らない

A 回答 (7件)

しんどいですね〜。


気持ちを休めてあげなくちゃ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

休日に休んだんですがね…

お礼日時:2017/07/22 11:24

ちょっと、ストップ!オーバーヒート点検をしましょう。

何もかも止めて一時間は時間取れますか?

それが出来たら今から、整理整頓をしま~~す。ノートを持ってきて 一週間のスケジュールを書き出します。
コンビニとスーパーですね。何時から何時までかな?その間の時間帯には どんなことをしてますか?どんな事が必要ですか?それも
書き入れます。出来るだけスッキリと見てすぐに内容が分かるように書きますよ。

その日にしなければならない事 また、是非 しておきたいこともあれば書き込んでおきます。最初からあまり ガッチガチに
決めた通りにと言うのは窮屈かも知れませんが 出来れば少し頑張って 時間通りにやってみて下さいね

しばらくすると 少し余裕が感じられるようになりますよ。短くてもしっかりと気持ちと体を休める時間も見いだせるかもですよ。
睡眠も時間の長さではなくて質が大切なので 涼しくしてぐっすり眠る工夫をしましょうね。

それから、大変大変!・・と 焦らない事です。ちょっと、違うかもしれないけど お皿に小豆を入れて お箸で一つずつ別の容器に
移す時に 気持ちも仕草も大慌てで焦っても 摘まめないでしょう。ゆっくりと落ち着いて気持ちを集中してやると上手く行きますよね
私たちの日々の生活もちょっと 似ているのですね。*急がば回れ* 信じにくいかも知れないけど やってみて下さいね

追いかけられるより 追いかける方が楽ですね。時間割を見て追いかけるのを 実行してみてね。何かが変わるかもしれませんよ。
暑いし 色々と大変そうですが くれぐれもお体に気をつけて 頑張り過ぎない様に・・・ね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます…

お礼日時:2017/07/27 11:36

糖分とりすぎ 

https://minimalist-fudeko.com/sugar-and-depressi …

https://www.youtube.com/watch?v=hhiFqd9y-KU
8分~~清涼飲料水のつくられかた


運動しなさすぎ http://bihada-mania.jp/blog/16289
筋肉かたすぎ http://www.akari-house.com/archives/2314

血液はからだぜんたいに栄養をとどけたり、染み出たリンパ液が体をデトックス効果をうみだしたりします
慢性的に血液どろどろですと、血管も細胞でできてますから弱りぼそぼそになり、余計循環わるくなります

清涼飲料水・アイスクリーム、自分では少しのつもりでも年齢と天秤にかけたら
身体が悲鳴をあげてる量ということがあります


そうした症状は、慢性的な疲労・いらいらなど 自律神経の乱れからの症状でうまれます。
http://genki-go.com/autonomic/ 自律神経とは


体は語ればキリがないほど、細かい部位にあわせていろんなホルモン物質が作用しあってうごいています
それらはひとつひとつが影響しあっており、どこかのバランスが欠けてしまうと徐々に全体に影響がでます
食事が偏ってたり、栄養が不足すると、自律神経がみだれてしまう・・、人間の体がとてもめんどくさいです


”糖質制限”などのキーワードが流行してますが、
 たとえば、その流行にのり 芸能人の真似をしてお米を断つとしますよね?
・・芸能人はその財力で栄養士やトレーナーにきちんと管理してもらい、お米にかわる食材・サプリメントなど正しい容量摂取しています
ところがほとんどの一般人は、 ただ米をくわなきゃおっけー☆♪・・というだけで、きちんと栄養管理できてません。


庶民はおこめが糖分でできていると表面だけをなぞるのですが
おこめには人間に必要不可欠な栄養素 必須アミノ酸がはいってます。
ですから、多くの人はそこをまちがえて、体に不調をきたします。



ワーワー言うとりますが、要するに きちんと食事し、睡眠し、おふろあがりなどに柔軟運動をとりいれてください …という事です



食べるのにも、ねるのにも、実はエネルギーって沢山いるんです。
ねれないということは、体力が低下し、ストレスホルモンがおおくでて、交感神経が優位になってる証拠です。
 夏場は胃腸の疲労がただでさえはげしいので、
食事をできれば夜間、 プロテインに切り替えてみてください
消化吸収がよく、胃腸が休まります。
また寝てる間に胃腸がかつどうせずゆっくりできますし
そのおかげで夜間の睡眠が深まります(深い睡眠時、翌日の体に色々指令をだす脳内ホルモンが多く分泌される)

翌朝にはほどよく空腹で目が覚めて朝食もモリモリ食べれます。
いちにちですぐに効果はでませんが
1~2週間ほどで みちがえるように新しい体のリズムができあがるはずです。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00K80457G/r …


またナッツ類もたべてください
https://www.youtube.com/watch?v=KPHtbf7-lDw
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B071GQC9HW/r …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます…普段 水しか飲まないしアイス食べません

お礼日時:2017/07/22 10:33

梅雨明け週間でしたね。


通りで、暑くなるわけです。
コンビニと、スーパーの掛持という事は、失礼ではありますが、非正規、非正規なのかもと推察します。
給与が低い仕事だと、長時間働かないと生活が成り立って行かないという負の状況に陥っている可能性を感じました。
年中充分に寝れないのは、仕事時間の過多と、給与が社会平均を大きく割り込んでいる状況を感じます。
イライラしやすくなるはずです。
仕事・将来不安からストレスが来てもおかしくはなく、実際その通りだと思います。
間違いないと思います。
求人倍率は戦後3番目とは謳ってはいますが、広げてみると、質の悪い雇用も含めての数字です。
だから、給与もろくな額が貰えず、結婚願望の前に、その状況が成立しません。
質の悪い雇用の列挙で、正社員にはなかなか成れない状況が続いています。
休むのに連絡を入れるのが怖くなるような職場は、あまり良い職場ではないです。
何故なら、労使の使側が労側の事を考えていず、無視している状況が定常的に続いている点です。
そのような経営が日常的に行われていても疑いすら持たない使側の醜態と、そのような犠牲を強いた運営を利用した先に、使側のみの活路を見出そうとしている事が窺い知れます。
使側は、労側を使い捨てにしようとしています。
そのような職場は、早目に退くべきです。
あなたの心が少しでも軽くなる仕事に変わるべきでしょう。
バロメーターはいつも心の中にありますので、それを基準に選ぶべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。非正規です。発達障害か判断してもらうために心療内科に行きます。
2つの仕事合わせて8時間です。収入は13万くらい。
連絡入れるの怖いのは、忙しい時に休むの申し訳ないから、人不安だから尚更。
本当なら辞めてしばらくじっとしていたいけどね。
お金も無いし いろいろ考えてしまって発狂しそう

お礼日時:2017/07/22 10:15

心療内科で診てもらう予定ということなので、きちんと症状話して先生からアドバイス受けて投薬されると思いますので、無理しないように。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます…心療内科には、発達障害か判断してもらうために行きます。

お礼日時:2017/07/22 10:16

おやすみなさい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おやすみなさい

お礼日時:2017/07/22 10:16

そうだね。

まずは涼しいところで一眠りしよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます…

お礼日時:2017/07/22 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!