プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学3年生の男の子の母です。
中学2年生くらいからニキビが出来てきたのですが、だんだんとひどくなり今では私から見ても気持ちが悪いくらいです。本人も悩んでいて、洗顔も頑張っていますが治りません。病院に行ったらシャワーじゃなく湯ぶねに浸かりなさいと言われました。実行してますが全く効果はないようです。
何かいい方法、または薬などご存知の方は教えてください。

A 回答 (2件)

思春期は凄いんだよね


わかる、わかる…

対策としては、
脂っこい食事を控え
野菜や果物を積極的に
摂らせて体の中から
綺麗にするしか無いです

体質は食事で変わります

肌にはビタミンC
食物繊維も豊富なキウイ
ゴールドキウイは、
グリーンの3倍栄養が
ありますからオススメ
毎日、沢山の果物を摂る

トマトのリコピンは
細胞再生機能があります
無添加無塩のジュース
でも良いので毎日摂る

腸内の環境を整える為に
無糖のヨーグルトや
乳酸菌を毎日摂る

肉より魚料理を中心に
コレステロールが
溜まらないメニューに
変えると良いですよ

米の磨ぎ汁で洗顔すると
赤みが治まります

始めの濃い汁を
ボウルに移して
冷蔵庫に保管して
帰宅したら洗わせる

市販のニキビ薬や
皮膚科に行きましたが
結局は改善できず、
思春期は仕方ないと
医師に言われて、
顔を洗えと指導されると
洗ってるよ…と
毎回ムッとしてました笑

食事を改善したら
落ち着きました

キウイ、オレンジ、
マスカット、等
食事面積の3分の1は
果物にしてます
生野菜も3分の1
残りの3分の1で、
たんぱく質と炭水化物

栄養のバランスも摂れ
肥満にも成りません
肌の状態も良いですよ

外から塗るより、
食べちゃた方が良いです
薬代もバカに成らないし
治りませんから、
意味が無いですよね

良かったら、
試して見て下さいね☺
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとに詳しく教えて頂いてありがとうございました。
体力をつける為に、今までは揚げ物や肉中心の食事をしてました。
これからは野菜と果物をたくさん食べさせて身体の中から改善出来るように食事を考えて行こうと思います。

お礼日時:2017/08/11 07:38

男の子だから嫌がるかもですが、コットンで化粧水パックしてみて下さい。

 すぐ乾くのでスプレーの温泉水などで水分を足しながらやるといいです ニキビを潰したりほじると陥没してごつごつになったりするので気を付けてあげて下さい 最後に天然のオイルを1滴でよいので全体に伸ばすといいですよ 食生活も頑張って下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さっそく温泉水のスプレーを購入してコットンでパタパタしてます。
オイルも近々買って試してみます。
おでこのニキビは野球を引退して帽子をかぶらなくなったら少し良くなって来たみたいです。お世話になりました。

お礼日時:2017/08/17 03:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!