ID登録せずに、ニックネームで質問できる♪教えて!gooアプリ

なんか自分が本当に臭いのか臭くないのか気になります。
元々、私、皮脂が多く臭いやすい体質です自分で服が脂臭かったりしてました。姉に服が男臭いと指摘されたこともありますが、最近は全然言われないのですが。
家族に自分から臭い??と聞くことも多くなり、親に、臭くないと言ったらほんとほんと!?って聞いてくるし、臭いと言っても聞いてくるし、とか言われました。
めちゃ、気になってるので、病院に行きたいと言っても、ばかじゃねーのか、って言われる一方で。
でも、よく、母親と兄にいじられてるのか、何かと臭いからだ!とかいじって?くるんです。
でも、本当にいじりなのかはわからないです。
だからこそ、気になって仕方ないです。
さっきも、焼肉してる時に、ニンニクたくさん食べてたら、わたしが臭いを気毎日のように気にしてるからかわかりませんが、だから体が臭くなるんだわ!と言われますし。これで本当に臭ってるのか?思うようになりました。
親に聞いてると、うんうん、臭い臭いといつも冗談半分なのか?がちなのか?言われます。
本当はどっちなんでしょう。

A 回答 (2件)

保健室の先生だったら、ちゃんと相談に乗ってくれるし、嘘はつかないと思います。

秘密も守ってくれるし。

保健室の先生には聞けませんか?
    • 0

親だったら自分の娘が臭かったら、何とかしてあげたいと思うはずだから、今現在、お母さんが何も言ってこないのだったら、それを信じていいのでは?

うちの息子も、小学生の高学年で、足が臭ったり、頭が脂臭くなってきたから、それを息子に伝え、色々、対策はしてあげてます。

どうしても気になるなら、お母さんに、「最後に聞かせて。正直に言っていいから、本当に臭くない?それを信じるから。」って真剣に聞いてみる。そして、それを信じて、もう聞かない!

あと、臭いを抑えるグッズとかも色々あるけど、使ってる?
うちの小学生の息子、渡辺直美さんがCMしてるやつ毎朝、使ってくし、足の匂いを予防するスプレーも使ってます。頭にも、臭いを予防するスプレーもかけてるし。私より、身だしなみを整えて学校行ってます。
    • 0
この回答へのお礼

聞いても、臭いよ臭いよ〜って言ってきますもん。