ID登録せずに、ニックネームで質問できる♪教えて!gooアプリ

なんか自分が本当に臭いのか臭くないのか気になります。
元々、私、皮脂が多く臭いやすい体質です自分で服が脂臭かったりしてました。姉に服が男臭いと指摘されたこともありますが、最近は全然言われないのですが。
家族に自分から臭い??と聞くことも多くなり、親に、臭くないと言ったらほんとほんと!?って聞いてくるし、臭いと言っても聞いてくるし、とか言われました。
めちゃ、気になってるので、病院に行きたいと言っても、ばかじゃねーのか、って言われる一方で。
でも、よく、母親と兄にいじられてるのか、何かと臭いからだ!とかいじって?くるんです。
でも、本当にいじりなのかはわからないです。
だからこそ、気になって仕方ないです。
さっきも、焼肉してる時に、ニンニクたくさん食べてたら、わたしが臭いを気毎日のように気にしてるからかわかりませんが、だから体が臭くなるんだわ!と言われますし。これで本当に臭ってるのか?思うようになりました。
親に聞いてると、うんうん、臭い臭いといつも冗談半分なのか?がちなのか?言われます。
本当はどっちなんでしょう。

A 回答 (2件)

保健室の先生だったら、ちゃんと相談に乗ってくれるし、嘘はつかないと思います。

秘密も守ってくれるし。

保健室の先生には聞けませんか?
    • good
    • 0

親だったら自分の娘が臭かったら、何とかしてあげたいと思うはずだから、今現在、お母さんが何も言ってこないのだったら、それを信じていいのでは?



うちの息子も、小学生の高学年で、足が臭ったり、頭が脂臭くなってきたから、それを息子に伝え、色々、対策はしてあげてます。

どうしても気になるなら、お母さんに、「最後に聞かせて。正直に言っていいから、本当に臭くない?それを信じるから。」って真剣に聞いてみる。そして、それを信じて、もう聞かない!

あと、臭いを抑えるグッズとかも色々あるけど、使ってる?
うちの小学生の息子、渡辺直美さんがCMしてるやつ毎朝、使ってくし、足の匂いを予防するスプレーも使ってます。頭にも、臭いを予防するスプレーもかけてるし。私より、身だしなみを整えて学校行ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いても、臭いよ臭いよ〜って言ってきますもん。

お礼日時:2017/09/16 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q皆様、吐き出す場所がないので聞いてください。私は付き合って7年、結婚して8年の33歳の女です。子ども

皆様、吐き出す場所がないので聞いてください。私は付き合って7年、結婚して8年の33歳の女です。子どもは保育園児が二人います。
実はつい最近、旦那から浮気をしていたことをカミングアウトさ
れました。相手との関係は数ヶ月前に終わっていると聞かされました。期間は約2年。よくわからないのが頻繁にあってるわけではなく、6回だけあってからだの関係は2回(正直信用はしていません)だけ。たしかに、夜遅く帰ってきてはいたが仕事がらそうだと思っていたし、朝帰りもたまにあり、飲み会と聞いていたので疑いもしませんでした。友達とかが浮気してんじゃない?と言ってきたりしていましたが私はそんなことできるような人ではないと信用しきっていました。なぜ、いま終わったことをカミングアウトする必要があったのでしょうか?彼いわく、罪悪感にさいなまれて自分1人ではかかえきれなかったと。
今後どうしたいの?と聞くと罰を受けなくてはいけない、それはお前が決めてほしい、、と。正直自己中すぎてあきれました。彼は何がしたいのでしょうか?
夫婦共働きでこの2年は子どもも小さく誰の手助けもなく、頑張って子育てしてきたつもりで、それなのに家庭を顧みず恋愛を楽しむ、許しがたいです。言わなければ疑惑だけで生活が成り立っていました。彼は家庭だけは壊してはいけないと常に思っていたといいます。矛盾してますよね。相手の方と一緒になりたいのでしょうか。

皆様、吐き出す場所がないので聞いてください。私は付き合って7年、結婚して8年の33歳の女です。子どもは保育園児が二人います。
実はつい最近、旦那から浮気をしていたことをカミングアウトさ
れました。相手との関係は数ヶ月前に終わっていると聞かされました。期間は約2年。よくわからないのが頻繁にあってるわけではなく、6回だけあってからだの関係は2回(正直信用はしていません)だけ。たしかに、夜遅く帰ってきてはいたが仕事がらそうだと思っていたし、朝帰りもたまにあり、飲み会と聞いていたので疑いも...続きを読む

Aベストアンサー

人は罪悪感や後ろめたいことに押しつぶされそうになると話すということをします。
浮気に関しては自分の気持ちやモヤモヤが苦しすぎて、相談者様に話すことによりそれを軽くしてるのだと思います。
本当に家庭を壊したくないと思っていたら墓場までもっていけって感じですね、、
相談者様がカミングアウトされた後の苦しさをわかっておらず、ご主人様は話したことにより少し気持ちが軽くなっているはずです、、半分は相談者様が背負わされてしまった型になります。

相手の方とは終わったのでしょう。まだ続いていたらきっと話してこないとおもいます。
私も34歳で、相談者様と歳も近いですし、頑張って子育てされてきたのを裏切られた気持ちをお察しします、、

わたしも経験ありです、、

わたしはバツイチ子持ちになりましたが、まだ相談者様はお子様が小さいため色々な気持ちもあるとおもいますが、相談者様が許せるのかなど、話し合いを重ねていくのがよいかとおもいます。
わたしも含め相談者様のみかたはたくさんいます。

がんばってください

Q日本には、猫とか幼稚園児とかに馬鹿にされている大人が大勢いますが、その大人たちって生きてる価値ないで

日本には、猫とか幼稚園児とかに馬鹿にされている大人が大勢いますが、その大人たちって生きてる価値ないですよね?

Aベストアンサー

馬鹿だからこそ平気なのでしょう。
というか気が付かないのかも?

きっと言われてもガキのくせに!
とか逆切れして終わると思います。

ま~その内に、にっちもさっちもいかなくなって、ここで泣き入れて質問して、またいろんな人に叩かれて、逆切れして、そうして惨めな思いをするだけでしょう。

Q三連休ですね。哲学カテの発達障害という言葉の流行について

三連休ですね。発達障害という言葉の流行について、皆さんどうお感じになっていますか?

教えて!gooでは、この哲学カテと人生相談カテの二つが人気のようですが、この二つのカテゴリーでは、発達障害という言葉が多く使われています。

さて、この”発達障害”という言葉が若者の間で何故こんなに使われているのでしょう。
アニメの影響なのでしょうか?

皆さん、教えてください。

Aベストアンサー

へー。流行ってるんですか。
ところで、知的な遅れのある人に、所謂健常者たちの中で日常を過ごしてもらい、何ヶ月か共同作業をしていると、メキメキと知的な遅れが改善されます。表情も豊かになり、言葉もハッキリしてきます。
引っ張られて、良くなるんですね。周りの人間が、個人にいかに影響するかを物語っています。

発達障害と言う言葉の流行があるとするならそれは、優生思想から派生したものと思います。
要するに、話が噛み合わないのは、発達障害だから、どうしようもないことだから仕方ない、この様に言う事で話とは関係ない次元で拗れを決着させようと言う事だと思います。

私個人は、優れた人は確かにいると思うんですが、もっと大事なことは、優れた関係性を持つことが出来るか、と言うことだと思います。優れた人間関係を持てるか、素晴らしい出会いをすることが出来るか、そう言うことが大事なのであって、頭が良いとか悪いとか、障害があるとかないとか、そう言うことじゃないと思うんです。

世の中には、障害によって見限られた人々と言うのが確かに存在しています。発達障害だから、と言うことも、一種の見切りを付けていると言うことなのだと思います。
しかし人間の差異と言うものはボーダーラインで仕切れるものではなく地続きなのです。ここから上は障害者、未満なら健常者、と言うわけにはいかないのです。
私もかつて病気によって転落したことのある人間ですから、健常者と言われる人々の思考も、障害者と言われる人々の気持ち、何方もある程度は分かります。そこに明確な線引きなどないと言うことも。

結論を言えば、確かに精神状態や身体の機能は健常者の方が高く、意識も明晰で、人生も楽しいのですが、人間としてはむしろ劣っていることが少なくない。
障害者の方はと言えば、精神状態や身体機能は低く意識もやや不明瞭なところもあるが、人間としては優れていることが多いのです。
不思議ですが、泥(障害)の中にいる方が、人間性が発揮されやすいのです。
ここで言う人間性とは何か、それは一種の諦観による人間世界の喜怒哀楽の超越なのだと思います。
健常な人は場合によっては痛みを知らないことがある。しかし障害を持つ人は例外なく痛みを知っています。その点で、諦観を生じやすく、世間(の喜怒哀楽)を超越した生き方に近いのかもしれません。
とは言え、苦行などに身を投じるのは馬鹿げたことで、他人の痛みを理解出来ない者が、形式に囚われてやるものですから。
一番良いのは、痛みを知っている健常者と言うことになるでしょう。

ちと脱線したでしょうか。

へー。流行ってるんですか。
ところで、知的な遅れのある人に、所謂健常者たちの中で日常を過ごしてもらい、何ヶ月か共同作業をしていると、メキメキと知的な遅れが改善されます。表情も豊かになり、言葉もハッキリしてきます。
引っ張られて、良くなるんですね。周りの人間が、個人にいかに影響するかを物語っています。

発達障害と言う言葉の流行があるとするならそれは、優生思想から派生したものと思います。
要するに、話が噛み合わないのは、発達障害だから、どうしようもないことだから仕方ない、こ...続きを読む


人気Q&Aランキング