アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

左折の為に右にハンドルを切った時、右折レーンから高速で追い越しをかけた車に追突された場合の事故割合なんぼぐらいですかね?

逆ハンドルを切って膨らんで曲がる運転になれてしまって、内輪差で後輪の乗り上げが怖くて、膨らまない右左折は出来ません。お手本にしているのはトレーラーです。牽引のイメージで運転しています。
トレーラーヘッドのつもりで乗用車を運転しています。
減速→左ウインカー→右に振る→左にハンドルを切る!という流れを頭で考えながら運転しています、運転動作を頭で言葉を使って考えながら運転しています。それは変だと言われますが変ですか?
私は文系なので運動部のような直感的にキビキビした動きはできません、一生懸命にキビキビ運転をしても動作が遅いブレーキが遅いと文句を言われ腹が立ちます。
身体能力の限界なので、私の運転にゴチャゴチャ口を挟む人には降りてもらいます。

A 回答 (10件)

高速での追い越しでなくとも


7:3であなたが悪い
変です。
指示器出しといて逆に膨らむドライバーは危険過ぎてクソ腹たちます。

ごちゃごちゃじゃなくて免許返納して下さい。
    • good
    • 7

左ウィンカー出して右に出てるのだから悪いのはあなたですね。


身体能力の限界は良いのですが、それにより現に人を怪我させてしまってる事実をどう捉えるかですね。
二車線なのでまだ大事でなさそうだが、一車線なら対抗車線の車にぶつかり死亡につながる事故になります。
私には守るべき家族がいます。あなたの様な自分勝手な運転のせいで死にたくありません。
話しを降ろす前に免許を返納してあなたが車から降りて下さいな。
    • good
    • 7

実際の車と全然違う車をイメージして運転していて事故を起こした、というのであればそりゃダメです。


周囲のドライバーは居もしないトレーラーをよけたりはしません。

車両感覚がつかめていないどころか 現実と妄想の区別がつかない、というのであればそれはもう身体能力以前に精神科医にかかるべき案件となります。
    • good
    • 5

それは大変な悪癖です。

速やかに直して欲しいですね。直せなければいずれ大怪我するか、他人に怪我をさせるか、最悪は自分や他人の命に関わる結果になります。

右折レーンが独立してる道だったらそれなりに道幅に余裕があるはずだから、逆方向に膨らむ必要などないでしょう。なので後続車はまさか膨らんでくるなどとは予想しないから、貴方にしてみれば追突されたんでしょうけど、世間一般の意見では「貴方がぶつけるように仕向けた」になると思いますよ。

なので過去にもそうやって膨らんで後続車が急ブレーキで回避してくれてることが何度もあったはずで、下手すると貴方が気付かないところで急ブレーキを踏んだ車が追突されてたり、さらにその後ろの車が急ブレーキに驚いてクラクション鳴らしたりしてたことがあったかも知れない。そんなこと、考えたことがありますか?自分が他人に恐怖を与える存在であると。
    • good
    • 4

「トレーラーヘッドのつもりで乗用車を運転しています。

」・・・典型的な馬鹿運転ですよ!
必要も無いのに、何故そんな運転を行うのでしょう?
大きい車で鋭角な左折でも、後や周囲の安全や影響を見て、尚且つ考えて運転すべきです。
大型車の運転を見て、慎重かつ安全に運転して居るのを日頃見て居るでしょ?
「動作が遅いブレーキが遅いと文句を言われ腹が立ちます。」・・・至らぬ点を指摘されて腹立てて如何する?(下手は下手成りに、安全運転を心掛けるべきです)
「右折レーンから高速で追い越しをかけた車に追突された場合の事故割合なんぼぐらいですかね?」・・・事故の詳しい状況が判らないので、見て無い他人が意見する事は出来ません。
右折レーンで追い抜きなら、後続車にも・・・それ相当の過失と云うか違反が有ると思われます。
    • good
    • 6

>左折の為に右にハンドルを切った時、右折レーンから高速で追い越しをかけた車に追突された場合の事故割合なんぼぐらいですかね?



ウインカーなしだと、80%~90%
ウインカーありだと、70%みたいだけども、今回は、ウインカーを全く逆に出しているだから、相手にしたら、予見できない。よって、80%~90%でしょうね。追突させた方が過失割合が多いですので。


高速道路を走っているトレーラーでも、そんな危険運転をしませんよ。
高速道路でも一部は急カーブはありますけども、トレーラーなどの大型車も速度を落とせば回れるような半径になっていたりしますよ。

>減速→左ウインカー→右に振る→左にハンドルを切る!という流れを頭で考えながら運転しています、運転動作を頭で言葉を使って考えながら運転しています。それは変だと言われますが変ですか?

左折するときに、右に切ると危ないから、そのまま、左にハンドルをきればよい。
そんな無駄な動きをする必要はない。
そもそも、どんな狭い道に入るのですか?もちろん、そんな大きな動きをするのですから、車幅が2.5m以下の道ですよね?
もしくは、あなたの乗用車って、大型車なんですか?あと、回る道も、片側1車線の道を90度回るとかですよね?それじゃなければ、大型車でも、最低限で回るよ。
    • good
    • 4

左折するときに、いったん右にハンドルを切って進路を変更するときは、予め(数秒前に)右ウィンカーを出しておかないと道路交通法違反になります。

それをしていないとあなたの過失割合はかなり高い(9割くらい)と思いますよ。
    • good
    • 5

左折の時に、右にハンドルを振っても良いのか?


これまた、同じ質問をひたすら繰り返し、そのたびに、「それはだめ」という回答をもらい、それでも、「なぜ批判されるのかわからない」とさらに質問を繰り返す。


俺「右に振りかぶってから右折」後続車「追い越し」事故発生・・・
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8988198.html (2015/05/23)

【事故割合】左折する時に内輪差を納めるために右にハンドルを切ったら追い越しを…
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9502426.html (2016/11/12)

左折する前に逆ハンドルを切るのはヘタな運転ですか
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9508969.html (2016/11/16)

左折する前に右へ逆ハンドルを切ってからの左折はやっちゃだめなの?
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9565186.html (2016/12/23)

クラウンで右折する時に縁石との間隔を何センチまで寄せてどれ位ハンドルを切れば縁石に乗り上げずに
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9565360.html (2016/12/23)

左折するときに右にハンドルを切ってから曲がるのと、予め右に寄せてから左折する場合では
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9578941.html (2017/01/04)

巻き込み縁石乗り上げが怖い!大回り右左折はなんで批判されるのかわからない
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9589385.html (2017/01/11)

車体を完全に対向車線に出してからほぼ垂直に縁石の切れ目を狙って左折するのが一番安心出来る左折方法だと思っています。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9593814.html (2017/01/14)

左折先がセンターラインの無い狭い道なので直角に車をいれる必要があり、左折前のアクションとして右にハンドルを切ってから左にまがった時に、私の車の左側面に軽自動車が突っ込んで来ました。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9796284.html (2017/06/13)

ウインカーを付けて、巻き込みが怖いので批判もありますが、まず左に寄せてから右に寄せてから左に左折車体がほぼ国道の流れに対して90°横を向いた状態で一時停止(一時=約3秒)を実行しました。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9844525.html (2017/07/18)

左折する時右に寄せてセンターラインを割ると曲がりやすくて車の左側をぶつける心配も無くて安心
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9846695.html (2017/07/20)

内輪差が怖いから逆振りしてから右左折。左の感覚がつかめてないから大回り。問題ありますか?
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9990471.html (2017/10/11)

右左折前の逆振りは車線内でもダメですか?幅寄せしたと因縁をつけられトラブルに発展しました
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10050128.html (2017/11/09)

逆振りからの大回り左折、左をぶつけるのが怖いならやってもいいですよね???
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10084681.html (2017/11/23)

右折のために右に寄せて左に振った時に左から抜こうとした後続車と接触しそうになりました
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10088225.html (2017/11/24)

大型ドライバーからみて乗用車の逆振り右左折はどう思いますか?
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10096880.html (2017/11/27)

普通車5ナンバークラスを運転中右左折の時に架空のトレーラーを牽引しているつもりで、交差点に直進侵入してから、左にいっぱいにハンドルを切って左折、右左折前には逆ハンドルを切っています。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10097441.html (2017/11/28)

逆ハンドルを切って、駐車場のOUTと書かれれいる部分を通って大回りをしないと縁石にホイルをガリガリやりそうで心配です。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10121834.html (2017/12/08)

左折するために右に振った車AとAを追い越そうとして右後ろから接近した車の接触事故
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10150726.html (2017/12/20)

左折するために右振りをした車と、左折する車を追い越そうとした車が接触したた事故割合どうなりますか?
右振りは上級テクニックだと思っています。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10153058.html (2017/12/21)

左折前に右に振る時、右ウインカを出して、そこから左ウインカをつけて左折したら危うく事故に
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10153073.html (2017/12/21)

バイクに乗っている人は右左折で逆振りをする乗用車にキレれますか?鬼クラクションされましたが
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10158774.html (2017/12/23)

右左折前に逆ハンドルを切ったほうが安心して曲がれますが周りの車や同乗者はイヤなもんですか?
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10309140.html (2018/02/22)

トレーラーが対向車線にはみ出して右左折すると「上手いな~」と高評価ですが乗用車で同じことをすると悪評
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10328692.html (2018/03/01)

右左折前の逆ハンドルをするのは違反らしいですが、取り締まられるんですか?
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10330642.html (2018/03/02)

逆振りしないと内輪差が心配 逆振りをすると交差点に直角にはいれて後輪を乗り上げる心配もない
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10437126.html (2018/04/17)

左折前の右振りをした私を交差点の右折レーンから追い越そうとして追突した相手との事故割合は何対何ですか
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10446650.html (2018/04/22)

右左折前の逆ハンドル 煽りハンドルとか首振りとか言う運転動作は取締の対象ですか?
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10466185.html (2018/05/01)

左折の為に右に振りかぶったら、追い抜きをかけてきた後続車と接触
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10522890.html (2018/05/28)

バイクに乗っていて前の車がトレーラーの用に右に振ってから左折すると腹が立ちますか?クラクションを鳴ら
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10534921.html (2018/06/04)

片側二車線で私が左折のために減速し右に煽りハンドルを切った時、追い越しをかけた後続車と接触
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10829276.html (2018/11/16)
    • good
    • 3

>身体能力の限界なので、私の運転にゴチャゴチャ口を挟む人には降りてもらいます。


煽り運転者の思考ですね。人の迷惑を全く考えていない。

>内輪差で後輪の乗り上げが怖くて、膨らまない右左折は出来ません。
貴方がトレーラーに乗っているならわかりますが
普通車でしたら、運転は周りの迷惑になるのでやめてください。
迷惑行為を威張って宣言しないでください。

>減速→左ウインカー→右に振る→左にハンドルを切る!
>という流れを頭で考えながら運転しています、

まず最初が間違っていますよ。左ウインカーが最初です。
    • good
    • 0

あっ、この人…愉快犯なんだ…


kappa727さんより情報提供ありますね…
ヤベー人間て当然の様にその辺りにいるんですねー
地元に居ない事を心底願います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています