【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

左折の為に右にハンドルを切った時、右折レーンから高速で追い越しをかけた車に追突された場合の事故割合なんぼぐらいですかね?

逆ハンドルを切って膨らんで曲がる運転になれてしまって、内輪差で後輪の乗り上げが怖くて、膨らまない右左折は出来ません。お手本にしているのはトレーラーです。牽引のイメージで運転しています。
トレーラーヘッドのつもりで乗用車を運転しています。
減速→左ウインカー→右に振る→左にハンドルを切る!という流れを頭で考えながら運転しています、運転動作を頭で言葉を使って考えながら運転しています。それは変だと言われますが変ですか?
私は文系なので運動部のような直感的にキビキビした動きはできません、一生懸命にキビキビ運転をしても動作が遅いブレーキが遅いと文句を言われ腹が立ちます。
身体能力の限界なので、私の運転にゴチャゴチャ口を挟む人には降りてもらいます。

A 回答 (10件)

>左折の為に右にハンドルを切った時、右折レーンから高速で追い越しをかけた車に追突された場合の事故割合なんぼぐらいですかね?



ウインカーなしだと、80%~90%
ウインカーありだと、70%みたいだけども、今回は、ウインカーを全く逆に出しているだから、相手にしたら、予見できない。よって、80%~90%でしょうね。追突させた方が過失割合が多いですので。


高速道路を走っているトレーラーでも、そんな危険運転をしませんよ。
高速道路でも一部は急カーブはありますけども、トレーラーなどの大型車も速度を落とせば回れるような半径になっていたりしますよ。

>減速→左ウインカー→右に振る→左にハンドルを切る!という流れを頭で考えながら運転しています、運転動作を頭で言葉を使って考えながら運転しています。それは変だと言われますが変ですか?

左折するときに、右に切ると危ないから、そのまま、左にハンドルをきればよい。
そんな無駄な動きをする必要はない。
そもそも、どんな狭い道に入るのですか?もちろん、そんな大きな動きをするのですから、車幅が2.5m以下の道ですよね?
もしくは、あなたの乗用車って、大型車なんですか?あと、回る道も、片側1車線の道を90度回るとかですよね?それじゃなければ、大型車でも、最低限で回るよ。
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あっ、この人…愉快犯なんだ…


kappa727さんより情報提供ありますね…
ヤベー人間て当然の様にその辺りにいるんですねー
地元に居ない事を心底願います。
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>身体能力の限界なので、私の運転にゴチャゴチャ口を挟む人には降りてもらいます。


煽り運転者の思考ですね。人の迷惑を全く考えていない。

>内輪差で後輪の乗り上げが怖くて、膨らまない右左折は出来ません。
貴方がトレーラーに乗っているならわかりますが
普通車でしたら、運転は周りの迷惑になるのでやめてください。
迷惑行為を威張って宣言しないでください。

>減速→左ウインカー→右に振る→左にハンドルを切る!
>という流れを頭で考えながら運転しています、

まず最初が間違っていますよ。左ウインカーが最初です。
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左折の時に、右にハンドルを振っても良いのか?


これまた、同じ質問をひたすら繰り返し、そのたびに、「それはだめ」という回答をもらい、それでも、「なぜ批判されるのかわからない」とさらに質問を繰り返す。


俺「右に振りかぶってから右折」後続車「追い越し」事故発生・・・
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8988198.html (2015/05/23)

【事故割合】左折する時に内輪差を納めるために右にハンドルを切ったら追い越しを…
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9502426.html (2016/11/12)

左折する前に逆ハンドルを切るのはヘタな運転ですか
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9508969.html (2016/11/16)

左折する前に右へ逆ハンドルを切ってからの左折はやっちゃだめなの?
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9565186.html (2016/12/23)

クラウンで右折する時に縁石との間隔を何センチまで寄せてどれ位ハンドルを切れば縁石に乗り上げずに
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9565360.html (2016/12/23)

左折するときに右にハンドルを切ってから曲がるのと、予め右に寄せてから左折する場合では
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9578941.html (2017/01/04)

巻き込み縁石乗り上げが怖い!大回り右左折はなんで批判されるのかわからない
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9589385.html (2017/01/11)

車体を完全に対向車線に出してからほぼ垂直に縁石の切れ目を狙って左折するのが一番安心出来る左折方法だと思っています。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9593814.html (2017/01/14)

左折先がセンターラインの無い狭い道なので直角に車をいれる必要があり、左折前のアクションとして右にハンドルを切ってから左にまがった時に、私の車の左側面に軽自動車が突っ込んで来ました。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9796284.html (2017/06/13)

ウインカーを付けて、巻き込みが怖いので批判もありますが、まず左に寄せてから右に寄せてから左に左折車体がほぼ国道の流れに対して90°横を向いた状態で一時停止(一時=約3秒)を実行しました。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9844525.html (2017/07/18)

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左折するときに、いったん右にハンドルを切って進路を変更するときは、予め(数秒前に)右ウィンカーを出しておかないと道路交通法違反になります。

それをしていないとあなたの過失割合はかなり高い(9割くらい)と思いますよ。
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「トレーラーヘッドのつもりで乗用車を運転しています。

」・・・典型的な馬鹿運転ですよ!
必要も無いのに、何故そんな運転を行うのでしょう?
大きい車で鋭角な左折でも、後や周囲の安全や影響を見て、尚且つ考えて運転すべきです。
大型車の運転を見て、慎重かつ安全に運転して居るのを日頃見て居るでしょ?
「動作が遅いブレーキが遅いと文句を言われ腹が立ちます。」・・・至らぬ点を指摘されて腹立てて如何する?(下手は下手成りに、安全運転を心掛けるべきです)
「右折レーンから高速で追い越しをかけた車に追突された場合の事故割合なんぼぐらいですかね?」・・・事故の詳しい状況が判らないので、見て無い他人が意見する事は出来ません。
右折レーンで追い抜きなら、後続車にも・・・それ相当の過失と云うか違反が有ると思われます。
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それは大変な悪癖です。

速やかに直して欲しいですね。直せなければいずれ大怪我するか、他人に怪我をさせるか、最悪は自分や他人の命に関わる結果になります。

右折レーンが独立してる道だったらそれなりに道幅に余裕があるはずだから、逆方向に膨らむ必要などないでしょう。なので後続車はまさか膨らんでくるなどとは予想しないから、貴方にしてみれば追突されたんでしょうけど、世間一般の意見では「貴方がぶつけるように仕向けた」になると思いますよ。

なので過去にもそうやって膨らんで後続車が急ブレーキで回避してくれてることが何度もあったはずで、下手すると貴方が気付かないところで急ブレーキを踏んだ車が追突されてたり、さらにその後ろの車が急ブレーキに驚いてクラクション鳴らしたりしてたことがあったかも知れない。そんなこと、考えたことがありますか?自分が他人に恐怖を与える存在であると。
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実際の車と全然違う車をイメージして運転していて事故を起こした、というのであればそりゃダメです。


周囲のドライバーは居もしないトレーラーをよけたりはしません。

車両感覚がつかめていないどころか 現実と妄想の区別がつかない、というのであればそれはもう身体能力以前に精神科医にかかるべき案件となります。
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左ウィンカー出して右に出てるのだから悪いのはあなたですね。


身体能力の限界は良いのですが、それにより現に人を怪我させてしまってる事実をどう捉えるかですね。
二車線なのでまだ大事でなさそうだが、一車線なら対抗車線の車にぶつかり死亡につながる事故になります。
私には守るべき家族がいます。あなたの様な自分勝手な運転のせいで死にたくありません。
話しを降ろす前に免許を返納してあなたが車から降りて下さいな。
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高速での追い越しでなくとも


7:3であなたが悪い
変です。
指示器出しといて逆に膨らむドライバーは危険過ぎてクソ腹たちます。

ごちゃごちゃじゃなくて免許返納して下さい。
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Q中古で、170万円のスーパーチャージャー付き86が売っていました。 説明を読んで見ると、「スーパーチ

中古で、170万円のスーパーチャージャー付き86が売っていました。
説明を読んで見ると、「スーパーチャージャー、当店でオーバーホール済み」と書いてありましたが、
これはどういうことですか?

信用できますか?走行距離8kmです。

Aベストアンサー

過給機付きエンジンとかのことかなあ~ と思います。

数的には多いのは、”ターボチャージャー” が搭載されたエンジンで、これは、エンジンから
出る排気ガスの力で、毎分10万回転とか回転する羽に連動した圧縮する羽がエンジン内に
空気を入れ込むので、エンジンが大量の空気を取り込むことができますので、よく
「ターボが効いて加速感ハンパない!」 なんて言われ方をします。

1つ構造上の問題があります。それは、排気ガスの力で羽が毎分10万回転とかで、高速で
回る。それはフローティングメタルとか呼ばれ、エンジンオイルで軸を少し浮かせて回転が
スムーズになるように浮かせてある。

エンジンオイルが通る管とかメチャメチャ細いので、オイルが劣化したままですと、
その影響を回転軸とかが受けたりします。軸には、ベアリングも採用してあるので、常に
高速で回転するとベアリングも劣化したりします。

この為、「ターボ付きの中古車を買ったので、まず1番最初にターボチャージャーをリビルト品
と交換した」 なんて感じで、車種によっては、「ターボ付きの中古車買ったのでオーバーホール
キットを買って、自分で組み直した」 とか言ったりします。

経年劣化でダメになりやすいのは、ベアリングだったりしてこれを新品と組み直す。あるいは
軸が高速で曲がるとか、羽の箇所がターボチャージャー本体に接触して音がしているとか、
いろいろなパターンがあります。

アクセル踏んだ時に、エンジン周りからガチャガチャ異音出ていると、羽が本体に接触している
可能性がありますので、最悪の場合、エンジンオイルとか引火して車両火災とかになる危険性
もあります。

たぶん、1番多いのは、リビルト品のターボチャージャーで、1度分解して、劣化するパーツを
新しく組み直した完成品で、これをネット通販とか業者から買い、自分で、または修理工場
で古いのを取り外して取り付けることが安くあがるかなあ~ と思います。

世界的にどこの国でも、「ターボチャージャーリビルト業者」 みたいな専門業者は存在して
います。新品買うと20万円とか高いので、筐体(きょうたいという本体のケース)を再利用して
そこに新しいパーツを組み込み済みのリビルト品というのを売って、「ガチャポンと取り換えるだけ」
として、取り外した古いのは、業者に送り返すと業者がそれにまた組み直して売るというしくみで
その為リビルト品は安い。

スーパーチャージャーというのは、「ターボチャージャーは、排ガスがある程度流れたらタービン
の回転が上昇していき、圧縮空気がエンジン内に流れてパワーがアップする」 という構造ですので、
アクセルを踏み込み、少し間があってから加速するというタイムラグの時間差があり、人によっては
レスポンスが悪いと感じます。

そのデメリットのウィークポイントを改良した感じで、スーパーチャージャーはエンジンにベルトで
連結し、アクセル踏んでエンジン回転数が上がると連動して即過給を開始する。そういう構造になって
います。

ターボチャージャーは、エンジンオイルがタービンの羽にも細い管を通り循環するしくみで、羽が
焼き付かないようにしてありますが、細い管ですので、エンジンオイルの管理が悪いとそこが詰まる
とかあります。

スーパーチャージャーは、その点が違い、本体2カ所とかに専用の“スーパーチャージャーオイル”
が入っている。エンジンオイルとは分離されたまったく別のものですので、「俺様の車はターボ搭載
しているので、エンジンオイル交換をマメにしないといけないし、アフターアイドリングもしないと
いけない」 とか、ターボタイマー搭載していたりする感じと違っている。

たぶん、町のどこにでもあるような個人がやっているような小さな修理工場でも、スーパーチャージャー
をエンジン本体から外して、手で回転させてベアリングとか羽の接触具合とか見て、問題ないとかです
とスーパーチャージャーオイルの量を抜いてチェックし、新しいのを入れておくというメンテナンスは
出来るのかと考えられます。構造自体は、ターボより少し簡略化されていますし。

>「スーパーチャージャー、当店でオーバーホール済み」と書いてありました

たぶん説明でうそを書くと、”不実の告知” という、うそで人をだまして車両売買契約を結んだ詐欺罪
成立すると考えられますので、本当にエンジンから取り外して、スーパーチャージャー本体を分解して
ベアリングとか交換し、スーパーチャージャーオイルを交換して、適量入っているとかのチェックを
して、「問題ない」 という目視確認とかやったりして、エンジンに組み直したのかなあ~ と想像
します。

①ターボチャージャー、
②スーパーチャージャー
③ブレーキ
この辺は、オーバーホールといって、劣化しやすいパーツを1つのアッセンブリーパーツとして、
1つの袋とかにシール材とかを入れてメーカーとかでも純正パーツとして売っていたりするので、
オーバーホールはそれ程珍しくはないので、よくやっています。

可変吸気バルブ系のエンジンもありますが、エンジンが4千回転とかの高回転になると、2本あるカムシャフト
が高速回転ように切り替わるという構造ですので、オーバーホールというより、切替ができない場合は
ソレノイド系パーツの故障で取り換えしたりするので、これはオーバーホールとならない交換です。

オーバーホールというのは、本体のケースとかを活かし、中身の劣化しやすいパーツのみを取り換えて
組み直すので、新品使うより安いということで、オルタネーターとかでもよくリビルト品使ったり
します。

要は「金目の問題」 で同じ結果であれば、安い方を使うというだけです。

オルタネーターという交流発電機でも悪くなると多くは、ディーラーでもリビルト品を勧めます。
完成してあるのでそれとガチャポンと取り換えるだけです。

でも、人によってはオルターネーターは古いのを取り出し、ブラシとかベアリングを自分で交換する
人はいるのはいます。それはオーバーホールした~ と言い、ベアリングにもメーカーとか呼び番号とか
のパーツコード記載されていたりするので、可能なケースがよくあります。

でも、わざわざ素人が手間ひまかけて分解して組み直しても、最初からリビルト品買えば手間暇は
掛からないので、やる人は少ない感じ。

スーパーチャージャーや、ターボチャージャー、可変吸気バルブ系エンジンとかって、最初にそれを
新車で買った人は、「俺様のスーパーチャージャーきちんと動いているかな?」 とわざわざエンジン
から取り外して動作確認しない傾向にあります。外すだけで工賃かかるから、組み戻す時にもかかり
ます。

そんな感じなので、スーパーチャージャーとか、ターボチャージャーの中古車を買う人は、試乗
してみて、その時のフィーリングとかで判断するしかない。

人によっては過給機の調子が判断できないとも考えられるので、よく「中古車はターボ車買うな~
修理代かかるぞ~」 といわれていたりします。

そんな感じですので、売る側は、「スーパーチャージャーはオーバーホールしてありますよ~」
とメンテナンスした後にそのことを説明し、商品価値をあげて売る方が、買う人も買ってすぐに
スーパーチャージャーに修理代とかかからないという予想ができるので、あんしんして買える
かなあ~ と考えられます。

ただ普段とかスーパーチャージャーの車とかに乗っていない場合は、エニカとかでそういう
似た車を1度くらい借りて乗る方が良いかなあ~ とは思います。

■参考資料:個人オーナーの車をカーシェアリングするエニカ
https://anyca.net/

スーパーチャージャーは近所でなくても、ターボ車とかはあると思います。

あるいは、中古車ですと、そのお店の保証とかもよく見ておくと良いかもしれません。

過給機付きエンジンとかのことかなあ~ と思います。

数的には多いのは、”ターボチャージャー” が搭載されたエンジンで、これは、エンジンから
出る排気ガスの力で、毎分10万回転とか回転する羽に連動した圧縮する羽がエンジン内に
空気を入れ込むので、エンジンが大量の空気を取り込むことができますので、よく
「ターボが効いて加速感ハンパない!」 なんて言われ方をします。

1つ構造上の問題があります。それは、排気ガスの力で羽が毎分10万回転とかで、高速で
回る。それはフローティングメタルとか呼ばれ...続きを読む

Qバック駐車で3回やり直して、2~3分かかっていたら、クラクションを鳴らされ下手くそと怒鳴られ

バック駐車で3回やり直して、2~3分かかっていたら、クラクションを鳴らされ下手くそと怒鳴られましたが、そんなに相手をイライラさせていますか?
私はクラクションを鳴らされたことに腹がったので報復クラクションを鳴らし中指を立てると、相手が降りてきてトラブルになったので警察に来てもらいました。

相手を待たせては悪いと思い焦った挙げ句にサンキュー事故は嫌なので、たとえ人を待たせても慌てず急がずマイペースで駐車をしています、クリープ現象にブレーキをかけて時速1~2キロでバックしています。カメラとミラーでしか見えない状態で運転するのはとても難しいですよね。

地方で毎日運転して運転歴十年超の中堅ドライバーですが、バック駐車は難しいです。

Aベストアンサー

前進で行こう!

Q運転中に手のひらパーを見せて、相手に止まって!のサインを出すのは相手運転手をキレさせますか?

スーパーから左折で出るときに、右側から左折で入ってこようとする運転中に手のひらパーを見せて、相手に止まって!のサインを出すのは相手運転手をキレさせますか?
クラクションとパッシングをされましたが、ロードレイジに発展するかと思いヒヤヒヤしました。

相手に対して止まってとか進んでとか寄せてとかジェスチャーをするとキレて降りてくる人が多いですよね、指示されるとムカツクんですかね?

狭いすれ違いで私は限界まで左に寄せて停車し、対向車に進むように支持を出すと対向車が降りてきて、横柄にも私の車の屋根に手を付き因縁をつけてきました。
私が車に触るなと怒り、相手の手をはねのけると殴ったと言い、110番され、私が一方的に割ることにされ逮捕すると脅され謝罪までさせられ、今でも腹が収まりません。

Aベストアンサー

私は右手を上げるのは基本的にはお礼のあいづだと思ってました。細い道で先を譲ってもらったり(手を上げるだけ)、間に入れてもらう時に手を上げ止まってもらえたら頭を下げてから車を出します。トラブルになることがあるなんてビックリです。

Qバッテリーがいつ壊れるかわからないので、交換用バッテリーを積んでおく事はベストですか?

バッテリーを新車から6年使っています、そろそろ交換時期かもしれませんが見極めが出来ません。
テスターで検査して交換時期と言われてもそもそも店が信用できない。
元気はないもののエンジンは一発でかかるし、問題なく使えていますが、エイドリングストップ時間が短く、ブレーキを踏んでいてもすぐにエンジンがかかります。

今のバッテリーを限界まで使うために、交換用の新品のバッテリーを車に積んでおいて壊れてから交換することが最適な対応ですか?早めに交換しないと他の部分もこわれますか?
アイドリングストップ機能は停止させて使っています。

Aベストアンサー

バッテリーを限界まで使う意味がよくわかりません。 

自動車に搭載される鉛電池は、基本電圧測定すれば良いのかなあ~ と想像します。

■参考資料:Amazonのシガーチャージャー電圧測定付き
https://www.amazon.co.jp/usb%E3%82%B7%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC-%E3%80%90LCD%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%80%91%E9%9B%BB%E5%9C%A7%E8%A8%88%E4%BB%98%E3%81%8D-Plus%E3%80%81iPad-3%E3%80%81Samsung-Edge%E3%81%AA%E3%81%A9%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E3%80%90DIVI%E3%80%91/dp/B07FZYZ2BN/ref=sr_1_27_sspa?s=automotive&ie=UTF8&qid=1544433158&sr=1-27-spons&keywords=%E3%82%B7%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC+%E9%9B%BB%E5%9C%A7%E8%A8%88&psc=1

鉛電池は、スタートのセルモーターで始動させてあるのかと思いますが、アクセサリー電源
オンで測定すれば、バッテリーの電圧が測定されるので、車によっては、10Vあれば大丈夫とか
いろいろありますが、基本12,5Vとか下回れば交換しておくと良いのかと思います。

鉛電池は、寿命まで使うと、バッテリー表面が濡れたような感じになり、バッテリー液が
マックスの位置より減る感じで激減する感じになり、エンジンルーム見て目視確認する
と一目で「あ~ 寿命か」 とわかるといわれています。

あるいは、室内灯を付けたままスタートさせれば、セル回る際に電気に与力がないと暗くなる
とか弊害出るのを見て交換するという方法もあります。

なぜ寿命まで使い切るの? 

という疑問もあると思うのですが、鉛電池はセルモーターを回しますと結構それなりに電気使う
ので、エンジン始動後は、オルタネーターから発電された交流電気が直流変換され、それが
バッテリー充電経由しながら、各場所に電気が供給されます。

という構造上、鉛電池が異常に劣化しますと、普通に想像しますとオルタネーターの方に
「バッテリーが充電されないぞ~」 と充電繰り返すことになり、オルタネーターとかの方に
負担かかることになるので、早く寿命がくる可能性が出てくる。

アイドリングストップ機構をオンにしていると、エンジンを都度かける際に電気を大量に
消費して、充電を繰り返すので、バッテリーそのものが高い。

現在アイドリングストップ機構をオフにして走ってある場合には、普通のバッテリーと交換
すれば良いだけとなるので、壊れた時にJAFを呼べば、自動車保険証券見せると普通車サイズ
の車ですと、4千円引きとかで売ってもらえ交換してもらえるので、ディスカウント店まで
行って1万円とかのを買うよりは安く交換できたりしますよ。

壊れる前に、予備の新しいものを買って積んでおいても、放電しますので、いざという時
役に立たない可能性もあります。

■参考資料:楽天市場内のジャンプスターター
https://item.rakuten.co.jp/doorsstore/js-001-bk/

どうせ車に積んでおくのであれば、モバイルバッテリーの12V出力対応のジャンプスターター
とかの方が良いのではないでしょうか。

どこか出先のスーパーとかショッピングセンターに買い物に行き、帰りにバッテリーが上がって
いれば、ジャンプスターターで始動させて家とか契約している月極駐車場に帰る。

帰る途中とか、帰った後にJAFを呼んでバッテリーを新品に値引きした値段で交換してもらい、
古いものは無料引き取り処分され、保証書をもらえる。

バッテリーを限界まで使う意味がよくわかりません。 

自動車に搭載される鉛電池は、基本電圧測定すれば良いのかなあ~ と想像します。

■参考資料:Amazonのシガーチャージャー電圧測定付き
https://www.amazon.co.jp/usb%E3%82%B7%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC-%E3%80%90LCD%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%80%91%E9%9B%BB%E5%9C%A7%E8%A8%88%E4%BB%98%E3%81%8D-Plus%E3%80%81iPad-3%E3%80%81Samsung-Edge%E3%81%AA%E3%81%A9%E5%AF%BE...続きを読む

Q①ブレーキ②ハンドル③ウインカーで左折したら、クラクションを鳴らしまくられて怒鳴られた

①ブレーキ②ハンドル③ウインカーで左折したら、クラクションを鳴らしまくられて怒鳴られましたが、後続車がそんなに怒ることしていますかね?
それと交通トラブル動画をネットに上げるとうp主が叩かれるのはなんでなんですかね?

正しい手順は解っていても、まずブレーキを踏まないと交差点を通り越してしまうので、真っ先にブレーキから踏んでしまいますね。

ウインカーを出してからブレーキと言われても、ほならね普通の減速や停車では最初からブレーキ踏みますよね?曲がるときはなんでウインカーからなんですか?だいたい出さなかったら後続車に悪いんですかね?といっても普段の運転ではちゃんとウインカー出しているので悪しからず。

Aベストアンサー

> 普通の減速や停車では最初からブレーキ踏みますよね?

この認識がどうも。
普通に走行していて、フットブレーキを踏む局面は、まあ、ないでしょう。
コーナーに入るとか、前に車が停車しているとか、信号が赤とか。
これは、「後ろの人にもブレーキを踏むのがわかる」タイミングです。
だから、急ブレーキでなければ、先行車がブレーキを踏んでも、予想が付きます。

ウインカーを出さない車は、直進すると判断されます。
その状態でブレーキを踏まれると、予想不能でしょう。それは焦る。

Q無職無貯金で反則金15,000円はとても払えません

無職無貯金で反則金15,000円はとても払えません。
反則金が罰金になって前科になるそうですが、労役とはどこでどんな事をするんですか?
労役=逮捕ですか?お金で解決することがお金が払えないと逮捕なんですか?おかしくないですか?
金持ちなら許されることが貧乏人は逮捕になるんですか?

私は無職で無いものは無い払えないから払えない、働くことは諦めました。
ありとあらゆる支払いを滞納しまくっています、税金だって払えないので諦めました。
実家ぐらしニートでカードローンの支払いで金目のものは全て売りつくしています。

Aベストアンサー

低能ですね!
違反が軽度なら行政処分の反則金を納めて違反点数加算で済む話です。
しかし、反則金を最終的に納めないなら、刑事罰(処分)で逮捕&裁判と成り、結果的に前科者(罰金)に成り得ますよ。
反則金と罰金は同じではありません・・・お金だから同じだとは思ってませんか?
罰金が払えないなら、労役で代わりに支払う形ですね。
刑事罰なら刑務所で、1日当り僅かな金額で罰金分を支払う事に成ります。(当然、仕事等には行けないし、就職も困難に成るでしょう・・・収監中の不利益も考慮はされません)
「税金だって払えないので諦めました。」・・・馬鹿じゃ無いの?、徴収側が云う言葉で、徴収される側が使う言葉じゃ無いよ。

Q○✕テストで「酒酔い・無謀な運転で人を「死傷」させた場合、危険運転に問われる」がわからない

○✕テストで「酒酔い・無謀な運転で人を「死傷」させた場合、危険運転に問われる」がわからない

酒酔い無謀運転で人をはねても死なせなければ「致死」傷罪にはならない?
危険運転致死傷罪は相手が死なないと問われない罪ですか?
死傷させるって言うのは怪我をして生きている場合も含まれるわけですよね?

「酒酔い・無謀な運転で人を「死傷」させた場合、危険運転致死傷罪に問われる」もちろん○だと思っても、ひっかけ問題で、「死」なず「傷」で済んだ場合は危険運転致死傷罪にならないのか?なら✕か?

考えすぎですか?屁理屈を言っているつもりはありません。真剣に考えています。
真面目に考えて誠意を持って返事をしているのに屁理屈呼ばわりされ、相手を怒らせてしまうんですよねぇ。サークルに入ろうとしてもすぐに干されてしまって、干されたとグループに書き込むと炎上してしまって、結局はお互いに死ね死ね言い合って終わりなんですよね。

Aベストアンサー

>酒酔い無謀運転で人をはねても死なせなければ「致死」傷罪にはならない?
・死なせれば、危険運転致死罪になります。危険運転致傷罪にはなりません。
・被害者がけがをしているが生存しているのであれば、危険運転致死罪にはならず、危険運転致傷罪になります。
・危険運転致死罪と危険運転致傷罪を合わせて、危険運転致死傷罪と呼んでいますね。

>危険運転致死傷罪は相手が死なないと問われない罪ですか?
・死ななくても、ケガをさせたことで「死傷させる」が成立します。

>死傷させるって言うのは怪我をして生きている場合も含まれるわけですよね?
・そうです。

>「酒酔い・無謀な運転で人を「死傷」させた場合、危険運転に問われる」
・○と考えられます。


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