プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数学I

連立一次不等式でなぜ共通範囲が解になるのですか?

A 回答 (3件)

「連立」だからです。

「ともに成り立つ」「連れだって成り立つ」という意味ですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かに言葉の意味を考えるとなるほどぉーとなりました。助かりました。

お礼日時:2020/04/13 22:48

2つの式の それぞれの解の 共通範囲を 求めることを、


連立一次不等式を解く と云います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2020/04/13 22:47

連立不等式が2式あるときは


1方の解(範囲)
かつ
もう1方の解(範囲)
の両方を満たすことが連立方程式だからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとございます。
理解できました。

お礼日時:2020/04/13 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています