アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関西在住の高3理系です。
同志社大学と京都工繊大などの家から通える地方国公立大学で迷っています。

 ちなみに同志社は指定校推薦を狙える評定がありますが、上の大学はどちらも現段階D判定です。また、今のところ大学院に行こうとは考えていません。親からは国公立大学の分の費用は出してあげると言ってもらいました。将来はIT系の大企業に就職したいと考えています。

同志社か関西圏の地方国公立ならどちらがいいと思いますか?

A 回答 (5件)

国立大行ける実力あるんですか?


同志社レベルじゃないですけど。腐っても国立大学ですよ
    • good
    • 3

京都工繊大は国立大学で企業からしたら欲しい人材の宝庫 技術者を多く出している優れた所です。

当然京大と同じレベルの大企業や役所が求人に来ています。
同志社は私立です 多く入れて多くの受業料を取ります
田辺キャンパスで二年は過ごします
大手のスーパー イトーヨーカドーとか イオンとかがメイン
大企業ならワコールとか京セラとか 京都の企業が就職先です
    • good
    • 2

そもそも同志社は私立で、授業料高いですよ。



ちゃんと調べましょう。
ITなら何学部でも入ることできます。
阪神京大は難易度高いから、次のレベルの大阪府大、大阪市立大、福知山公立大
あたりはどうですかね。
    • good
    • 0

その大学の研究室や就職実績を見るのが得策かと思います。

    • good
    • 0

家庭が裕福なら同志社。


そうでないなら工繊大。
これは大昔からの定番で、全く迷う必要がありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A