電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コロナワクチンやりますか?

質問者からの補足コメント

• 日本のが出来たら打とうかな!

• でもワクチンとかゆう本来なら体によけいな液体を体にうつのは怖いよね

• 重症化しないってことは無症状もありえる?
    コロナワクチン打って軽くなって無症状で外歩いて周りにうつしたらしゃれにならないですね。打たないで症状出た方がいいんじゃないの?症状出れば出かけないですからね

• 感染と症状は違います
    ワクチンは免疫を付けることにより
    肺までウィルス感染しないようにしてますので
    肺炎=重症化の予防です
    周りに移しても大丈夫です
    移しても大丈夫なのがワクチン接種です

↑ワクチン打ったら周りにうつしても大丈夫なんておかしすぎませんか?

A 回答 (118件中11~20件)

打って何もなかったらいいけど、なんかあった時の後悔半端ないし、怖いです。

私は看護学生ですけど、打たなきゃ実習行かせない、打たなきゃ就職できない、打つのが当たり前みたいな感じの雰囲気が出ているのが恐ろしいです。
    • 3
この回答へのお礼

打ってなんかあった時の後悔ははかりしれないですよね

付け足しです‥。

私も打つ方が、リスクよりもメリットが大きいと思います。

感染して重症化すれば、私の様な血縁者に自己免疫疾患が沢山いる体質は死亡する確率が高いようです‥。

ただし、打つならばなるべく安全なワクチンを打ちたいです。子供や若者は打たないに越したことはないのですが、もしも打たなければならない状況まで事態が逼迫したなら、出来る限り過去に実用実績のあるワクチン技術を使ったワクチンを打つべきだと私は思います。

そもそも、こんなにまことしやかなデマが、身の毛のよだつような内容のデマが出ること自体、なんだか絶対打つのが本当に嫌になりますよ‥冷汗。まさに究極の選択を迫られている感じがしますよ‥油汗。二択ではなくて、選択肢を増やせばもっとワクチン接種率が上がると思うのですが‥?

過去にもヒトへの実用実績のある技術である遺伝子組み換えタンパクワクチンが、年内にも塩野義製薬から出るようです。

『遺伝子組み換えタンパクワクチン』という、いかにも危険そうな名前の技術ですが、その辺を隠そうとしないところに好感が持てます。

ノババックス社の遺伝子組み換えタンパクワクチンの効果は90%くらいだそうです。馴染み深い『不活化ワクチン』の中国製やインド製の有効性ではは、このSARS‐Cov-2には不十分な記事が多いですが、現在の時点での有効性と安全性の両面でリスクとメリットを考えれば、私は塩野義製薬かノババックス社のワクチンなら打ちたいです!!

塩野義製薬のワクチンも当初の3000万人分から6000万人分に増産すると記事にありました。問題だった有効性が高かったからだと思います。実用化すれば日本の誇りです。頑張ってください!!選択肢を増やしてワクチン接種率を上げて、終息は無理でも、せめてコロナと共存できる社会を早く実現してください。もう精神的に参っています‥。
    • 1

打つに越したことはない、有害だという人の気が知れない。

。。
実際現場を目の当りにしたら打つ気になりますよ!
口や鼻に管入れられて、下も管入れられるか
パンパース巻かれてベッドに寝かされる自分を思えば。。。
打つと思いますがね~ 正常な人であれば!
    • 5

武漢型 英国型 インド型 南米型 

オリンピック型も出るかもしれません。
最初から、感染経路不明者が多い。
今更 どうしょうもない 田舎のせいか
濃厚接触者も調べてないのに?
ワクチン みんなが打てば ワクチン拒否者が
大丈夫になるかも。

最初に出たゴキブリ殺虫剤は、よく効いた。
今は、追いかけて振りまいてビチャビチャになっても
死なない。

ワクチン打っても感染する人もいるそうです。
そうなるとワクチンに強い変異型が出るかも?
運命だと諦めています。
    • 0
この回答へのお礼

もっと沢山の人が打ったらやりますかね

やっぱり打つ気有りません。

• 5
この回答へのお礼

初めての事なので怖いですよね

やはり接触しません。

死亡例ある以上怖いです。
    • 4
この回答へのお礼

最近、厚生労働省から新たにワクチン接種後の死亡例の発表がありました!556件と発表があったのに驚いています。できればうちたくないですね

出来る限り打ちたくありませんが、デルタ株の脅威がオリンピックと重なって、日本でも感染拡大の危険性が大きくなってきてしまいました‥。

どうせ打つならば、ノババックス社や塩野義製薬のワクチンを打ちたいです。今のところ、安全性と有効性の両方をクリアしそうです。問題は緊急使用許可がデルタ株やラムダ株の感染拡大に間に合うか?ワクチンの個人選択システムが日本でも早く実現できるか?等々ですが、いろいろとデマが飛び交うワクチンよりはましだと思います。遺伝子組み換えタンパクワクチンはmRNAワクチンと違って過去に実用例もあるし、問題のアジュバンドも安全なものを使用すると公言しているし…汗。

専門家から見たら五十歩百歩かもしれませんが、いざ自分が打つとなると90歩と100歩の差でも大問題です。少しでも安全で有効性の高いワクチンを打ちたいです。

出来るならば打ちたくはありませんが‥。どうやらSARS‐Cov‐2はSARS‐Cov‐1のように終息してはくれないようです。今回の集団接種だけではなく、毎年予防接種しなければならなくなりそうです‥冷汗。だからこそ慎重に決めたいと思います。
    • 3
この回答へのお礼

やはり信用性の高いワクチンを打ちたいと思います

接種券は届いたものの、ノーリスク者なので、笑っちゃうほど接種の目途は立っていませんが、例年インフルのワクチンも打ってますので、いずれは受けます。

「コロナワクチン打って軽くなって無症状で外歩いて周りにうつしたらしゃれにならない」? フムフム、質問者さんはワクチン反対派のようですが、コロナウィルスの感度・症状には極端な個人差があるので、打とうが打つまいが、現況と変わらないと思いますよ。今だって、どれだけ無症状の人がウロウロしているのやら。自分だって、とっくに感染しているかもしれない。基本、発熱等の明確な症状が出なければ検査を受けられないので、実態が分かりません。もう少し研究が進んで、個々人の体質や病歴等を分析することで、ワクチン接種要否の篩い分けが可能になればベストでしょうけれどね。
ワクチン接種は、感染拡大を防ぐより「重症化する人を減らし、普通の風邪扱いに移行する」ことが主目的なのでは? 重症化しないまでも、ダラダラと(下手すれば一生)後遺症を抱えて過ごすなんてゾッとします。新型コロナウィルス以前から、人間は毎日ウィルスに暴露し、その多くは自らの体で感染を防止してきています。ワクチン=防御を高めるということなのでは?
別の方の回答で「薄めたウイルスでやられるなら、ホントに感染したらもっとひどくなる」に「いいね!」。
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

まだイマイチワクチンの効果は理解できていません
ワクチン打てば移してもいい人もいれば、ワクチンすればマスクを外してもいいって言う人がいるんですが、それは嘘だと思います

コロナで重症化したり死んだりする確率は10代ではほぼ0.

20代、30代でも0,001とかのレベルですから
20代、30代ならはるかに重症化したり、死んだりする確率より
コロナの治験してない6か月、10か月先とかのなんらかの副作用が障害がでるなにもわからない未知のリスクの方が高いですからね。

高齢者にしかメリットないと思います
70代だとコロナかかって重症化すると15%ぐらいの確率で死んでるみたいですし、
でも30代、20代、10代ならまず重症化にいたる人は0%といっても過言でないレベルです、20代、30代は0%ではないですが
0,00・・・・%レベルです。

ワクチンはなんだかんだ口実だし似たような過去のワクチンは5年間問題なかったなどという話でも全く同じ物でなく現状の物は
今年の初めとかにそれなりのお金をだしてそれなりの数の募集かけて
人体実験(2,3年程度の経過報告のバイト?仕事?)中ですから

1年先のデータは何もないです

もしかしたら0,1%の人にそれなりに重いなんらかの障害がでる確率だってあるし、0,01%の人にそれなりに重い障害になる確率もありますね。

しかし若い世代は0,01%もコロナにかかっても重症化までいたりません、さらに無症状がほとんどらしいので、実際にはもっと感染者がかなりいるとかんがえれば、30代以下なら万が一感染しても重症化までいくのは10万人に1人とか50万人に1人レベルでしょう。
    • 2
この回答へのお礼

コロナワクチンやってコロナになって軽くなって無症状で人に移すのが怖いです

打ったよ。

重い副反応がでる確率より、コロナにかかっ
て重症化したり死んだりする確率のほうが
はるかに高いからね。

嫌だって言っている人って、理屈ではなくて、
感情だけで物事をとらえている人だと思う。
まあ、
「打ちたくなきゃ、打たなくてもいいよ」
って思います。
    • 6
この回答へのお礼

強制ではないので、うちたくなければ打たないだから、政府も強制にはしていないと思います。副作用とか死亡でもあるのでそれがなければ全員に無理やり強制的に順番にやらせると思います

←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→