電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コロナワクチンやりますか?

質問者からの補足コメント

• 日本のが出来たら打とうかな!

• でもワクチンとかゆう本来なら体によけいな液体を体にうつのは怖いよね

• 重症化しないってことは無症状もありえる?
    コロナワクチン打って軽くなって無症状で外歩いて周りにうつしたらしゃれにならないですね。打たないで症状出た方がいいんじゃないの?症状出れば出かけないですからね

• 感染と症状は違います
    ワクチンは免疫を付けることにより
    肺までウィルス感染しないようにしてますので
    肺炎=重症化の予防です
    周りに移しても大丈夫です
    移しても大丈夫なのがワクチン接種です

↑ワクチン打ったら周りにうつしても大丈夫なんておかしすぎませんか?

A 回答 (118件中51~60件)

7月8日に市役所から接種券が届き、9日にネットから市の集団接種会場の予約操作をしたら・・・7月17日が取れました。

勤務先では私が2番目の接種日決定者[1番目の人は既に1回目終了]。
未だ接種をするかどうか決めていない社員は、私達の接種後の様子を見てから考えると言っています。
    • 0
この回答へのお礼

みんなそうですよね

まだ決めていない、効果があまりないようなので有効なワクチンが出たら打つ、また非常に良い治療薬があれば接種しない

• 3
この回答へのお礼

まだ決めていないんですね。予約開始は目の前ですよ!

二回目の接種完了しました。

後遺症無し極めて健康!
    • 0

一回目は終了・・・

!!!型のウイルスには効果が低いとか更に効果を上げるためには3回接種がとか・・・
製薬会社の陰謀かとも疑いたくなる???
    • 3

都会と田舎では違うよね。

今年62歳のおじいちゃんは一人で暮らしているし家庭菜園が趣味で人とほぼ会わない。でも友人3人と地元ののカラオケに行く(笑)。今野菜は食べきれない。買い物はネットスーパーをよく利用。消去法で自分以外の人がすべて打ったら感染しない?甘い考えかな。
    • 3

人それぞれに意見があって納得できる部分がかなりある。

結局、自分がどう考えるかで打つか打たないか決心するしかない。
 アメリカを見れば、とうに医療崩壊しているはずなのに何も騒いでない。ヨーロッパの国もおおむね、そういうことだ。多分、インドほどでは無いけど主として金銭的理由で階層社会になっていて階層に応じて受けられる医療のレベルが異なるのではないか。日本みたいに誰もが最高レベルの医療を受けられる仕組みになっていないのだろうと思われる。これが、あるレベル以上の医療は5割負担、7割負担、10割負担とかになれば自然に負担力によって医療受診階層ができることになる。低い階層の人は いつものこと、と諦めるしかない? その点、日本は誰でも最高の医療を受けられる良い国なのだろう。
 もう一つ、ずーっと気になってることがある。中国、台湾、韓国、日本と東アジアのモンゴロイド人種は異常といっていいくらい感染率が低いのだ。私なりに何故にそうなったか考えると、アフリかに出現した人類が陸地づたいに小アジア、ユーラシア大陸を東に進み、かつては地続きだったアラスカ、北米、南米へと移動したが、ある時、ある地域を通過した民族はコロナの祖先に襲われて大量死した。しかし、生き残った人々は遺伝子レベルで免疫力を身に着けた。それが中国、台湾、韓国、日本人ではないか?
 つまり、ワクチンを打たずとも かなりの部分の人たちは免疫を有しているのだろう。免疫があるということはコロナに罹らないということでは無いだろう。症状が軽いか無症状というだけのことだろう。そして実際には罹患しているが元気な人たちが、人の接触の多い大都市では多数いて、この人たちがゴーツーで地方都市に行くと、その地方の人々を感染させるのだろう。
 今、使われているワクチンは、弱毒化した菌というわけでなくコロナ菌の特徴部分だけをコピーした、疑似餌みたいなのに人体の免疫システムが反応して、押っ取り囲んで抗原を作り、造血細胞に注進すると、記憶だか、計算だか摩訶不思議な方法で、コロナの特徴を持つ生命体を見つけて殺すか、取り囲んで無力化するとかする何種類もの抗体を作る。すでに免疫のある人はコロナ本体が来ても同様の手順で抗体を作るのだろう。
 今回のワクチンは まだ原始的ではあるが遺伝子工学の産物で自然界にはない突然変異みたいなのを人体の免疫システムが排除する機能を利用するのだろう。免疫システムの作動の原理にまでは まだ研究は及んでいないと思われる。
 この突然変異的なヘンテコな生物の特徴だけを持つ生命体もどきが悪影響を及ぼさないか、その心配はある。
 生物は大腸菌、乳酸菌といった細菌類と共生している。恐らく、ウイルス類とも共生しているだろう。共生しているウイルス類の中にはコロナの特徴を持つものがあれば、免疫システムは それをも攻撃するのではないか危惧される。
 しかしながら、生物は毎日、毎秒、宇宙線にさらされており、不断に遺伝子に影響を与え、突然変異を引き起こしているはずだ、そうした変異で生物に有利なものは遺伝子レベルで記憶されて生物は進化してきたのだろう。言いたいことは、少々の遺伝子変異には耐える力、そして取捨選択する能力があるから、今いる生物は生き残ってきたはずだ。人類の限られた知能で生じさせた、わずかばかりの突然変異は自然の力に比べれば、ゴミみたいなものだろう。
 ま、心配な人はワクチンを打つ必要もないだろう。すでに免疫を持ってる可能性もあるし、私は すでに2回打ったが、多分、60%くらいの接種率で集団免疫は成立するだろうから。
    • 3

高齢の母親に会うため打ちます。

母はようやく接種できたようです。
    • 0

アンジェスワクチンの承認を待ちます。

• 0

自分は1回目ワクチンを打ちました。

2回目も打つ予定です。理由は今後も
ウィルスは変異し継続して猛威をふるうと思うのと自分が感染して親族に感染
させたくないからです。私の周囲でも稀にまだワクチン接種に懐疑的で様子見
の方は居ます。普段通行中に無マスクの方とすれ違う時は極力顔をそらして
すれ違うようにしてます。自己責任において生活を営むしか方法が有りません。
    • 0

オリンピック選手団で来日のウガンダの方々は全員2回の接種を受けてきたのに掛った。

掛かる人は掛かる。
DNAへの組み込みが起こることが明らかにされている。
大丈夫なら妊婦も打てるはず。
今、ワクチンは一年前のトイレットペーパーとマスクの争奪戦みたいです。
ワクチン自体も一年前のあべのマスクでなくスガのワクチン接種。
中途半端を認識しながらも送られてきたマスクを頂いた様に私はワクチンを打ちます。
    • 5
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 次の回答→