電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コロナワクチンやりますか?

質問者からの補足コメント

  • 日本のが出来たら打とうかな!

      補足日時:2021/07/08 08:39
  • でもワクチンとかゆう本来なら体によけいな液体を体にうつのは怖いよね

      補足日時:2021/07/09 08:08
  • 重症化しないってことは無症状もありえる?
    コロナワクチン打って軽くなって無症状で外歩いて周りにうつしたらしゃれにならないですね。打たないで症状出た方がいいんじゃないの?症状出れば出かけないですからね

      補足日時:2021/07/10 17:55
  • 感染と症状は違います
    ワクチンは免疫を付けることにより
    肺までウィルス感染しないようにしてますので
    肺炎=重症化の予防です
    周りに移しても大丈夫です
    移しても大丈夫なのがワクチン接種です

    ↑ワクチン打ったら周りにうつしても大丈夫なんておかしすぎませんか?

      補足日時:2021/07/10 18:19

A 回答 (118件中21~30件)

    • good
    • 5
この回答へのお礼

今まで使ったことないワクチンなので、打つのはやはり初めてのことなのでで怖いですよね

お礼日時:2021/07/12 06:09

ワクチン打たせようとしてるんじゃなくて、打ったけどそんなにびくびくするものじゃなかったよっていうアドバイスですよ。


結局打つか打たないかは自分で決めればいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

強制ではないので自分で決めることですよね

お礼日時:2021/07/12 06:10

1回目打ちました。


打つならファイザーが良かったですが、モデルナでした。
仕事の関係上打つしかない状況だったのですが、やはり怖かった、し、2回目はもっと怖いです。副反応の相談センター、対処法等、もう少し整えてもらえたら安心します
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ちまたで死亡例もあるので打つのが怖いですね
若い人では死亡例ではあまり聞かないのですがなんせ初めてのことなので皆さんの意見を聞いています

お礼日時:2021/07/12 06:11

打つ予定です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

打つのが怖いです初めてのことなので慎重に考えたいと思います

お礼日時:2021/07/12 06:12

打ちます


すべてのリスクが確率論なので、リスク率の低い方を取ります
    • good
    • 0

だから、、ワクチン打って他人に感染なんかねーわ

    • good
    • 1

必死にワクチン撃たせようとしてる回答者さんがいるからワクチンやめとこうかなって思う人が増えるんだとそろそろ気づいた方がいいとおもいます。

大原則として打つ打たないは自由のはずです。
民主主義の原則無視してます。
    • good
    • 6

先日、かかりつけのクリニックで医師から「もう、コロナワクチンは打ちましたか?」と聞かれたので「まだです。

実はあまり打ちたくはないのです。」と答えたら、「早く打ったほうがいいですよ。」と言われたので「先生が打ってくれるなら接種してもいい。」と言ったらあからさまに嫌な顔をされました。先生自身は医療関係者としてとっくに接種は終了しています。

これってどうおもいますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

信用できる先生またはかかりつけ医に打ってもらいたいですよね!

お礼日時:2021/07/10 18:56

ワクチン打って39度代の高熱出たから全力でやめとけと言っとく。

今までこんな高熱出した事ないんだから因果関係ありまくり。
    • good
    • 8

ここのサイトでも打って高熱出した人がいますし、実際感染者減ってないし、本当に大丈夫なのか冷静に見ていた方が良いと思います。


打てと催促してる人は、まだ未知のワクチンに対して副作用が一切ないと言って質問主に重大な副作用が出たら責任とれるのか今一度考えて欲しいですね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

その通りですよね!!

お礼日時:2021/07/10 18:18
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!