電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コロナワクチンやりますか?

質問者からの補足コメント

  • 日本のが出来たら打とうかな!

      補足日時:2021/07/08 08:39
  • でもワクチンとかゆう本来なら体によけいな液体を体にうつのは怖いよね

      補足日時:2021/07/09 08:08
  • 重症化しないってことは無症状もありえる?
    コロナワクチン打って軽くなって無症状で外歩いて周りにうつしたらしゃれにならないですね。打たないで症状出た方がいいんじゃないの?症状出れば出かけないですからね

      補足日時:2021/07/10 17:55
  • 感染と症状は違います
    ワクチンは免疫を付けることにより
    肺までウィルス感染しないようにしてますので
    肺炎=重症化の予防です
    周りに移しても大丈夫です
    移しても大丈夫なのがワクチン接種です

    ↑ワクチン打ったら周りにうつしても大丈夫なんておかしすぎませんか?

      補足日時:2021/07/10 18:19

A 回答 (118件中81~90件)

高齢者なので、もう順番きましたが、打ちませんでした。

家族は打ちました。

打たない理由はいろいろありますが、
メッセンジャーRNAがなんだか気持ち悪いこと。
ワクチン副作用とコロナ被患とどちらかを選べと言われたら、コロナの方がいいと思ったこと。
今まで見聞きした中で、インフルエンザワクチンを接種せずに罹った人はいないのに、ワクチン接種してるのに罹った人はたくさん知ってること。

しかし、周囲の人は接種の話が出た頃には「絶対打たない」と言っていたのに、接種が始まったら、宗旨替えの説明もなく、嬉々と接種してることには、辟易しています。
    • good
    • 6

打ちたくなかったけど


2回目接種しました(´TωT`)
    • good
    • 0

https://news.yahoo.co.jp/amp/articles/9540071cde …

集団「治験」だってさ。
打たなくて正解。
    • good
    • 7

いい加減で、マスクから、卒業したいので、順番が来たら、即打ちます。

    • good
    • 1

本当は打ちたくないですが、


上司から「ワクチン接種券届いた?届いた?」
「予約の電話した?○十回かけないと繋がらないよ」と
”ワクハラ”が酷いので
仕方なく予約入れました。
ただ、ファイザー製ワクチンの予定で
周辺地域で供給がストップしているので
8月予約なら打たなくて済むかな…?と
淡い期待を抱いております。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やばいですね

お礼日時:2021/07/09 20:13

やりません


by 20代
    • good
    • 6

若者はメリットないし


やらないですね。
高齢者や準高齢者しかメリットないし
ヨーロッパなどだと若者がワクチンうつと
見返りに航空券もらえたり、学生なら半年分の学費もらえたり、
いろいろと見返りを出していますが
日本は打った所で何ももらえません。

他のワクチンみたいに何年も治験してきて
数年たっても副作用ない、なにか他の症状がでないなどの
治験もしていない

若い世代ならする利点がなにもありません。
あれはかかるリスクはさがりません、かかっても重症化する率が大きく下がるだけの話で

日本は東京だけでも毎日900人かかっていて
このうちの7割は20代~30代ですが
この世代の重症者は0人~2人です。

たったこれだけの率でする利点ないでしょう。
残りは患っても気づかない(無症状)か微熱程度の軽症です。
    • good
    • 5

二回目昨日済ませました‼️(^◇^)

    • good
    • 1

先日1回目を打ちました。


まだ高齢ではありませんが、職域接種に家族枠で入ることが出来たので、ラッキーでした。

> でもワクチンとかゆう本来なら体によけいな液体を体にうつのは怖いよね

貴方が日本生まれなら、子供の頃にすでに、その「よけいな液体」をさんざん体の中に入れているのですけど・・・。(一応「努力義務」なので打ってない可能性もありますが、全く打たせない親は、滅多にいません。)
Hib(ヒブ)ワクチン
小児用肺炎球菌ワクチン
B型肝炎ワクチン
ロタウイルスワクチン
4種混合ワクチン(ジフテリア、百日せき、破傷風、ポリオ)
BCG(結核)
MR(麻しん風しん混合)ワクチン
水痘(みずぼうそう)ワクチン
日本脳炎ワクチン
貴方が肺炎にかからず、結核にもかからず、日本脳炎にもかからずに、今ここに書き込み出来ているのは、その「よけいな液体」のおかげなんですよ。
それとも、「よけいな液体」なんぞを体内に入れるくらいなら、子供の頃に死んでしまってた方が良かったですか?

> 日本のが出来たら打とうかな!

「1年で無理やり作った得体の知れないものを体に入れる意味がわからないですね!」とか言いながら、日本製なら「安心安全」ですか?
ファイザーやモデルナは、日々世界中で実績が積みあがっているのに、日本製はその端数にも満たないような治験数しかないんですよ?
「ワクチン怖い」と言うなら、日本製だろうがなんだろうが打たないという人の方が、よほど整合性が取れていると思いますけどね。
ちなみに、「日本製は昔からの製法で作ってるから安全なんだ」という主張なら、ワクチン怖い派がよく引き合いに出す子宮頸がんワクチンについて、確認してみたらいかがですか。あれも「昔からの製法」ですよ。
なお、私は子宮頸がんワクチンの件については、あれが副作用なのかどうかは「何とも言えない」派です。
    • good
    • 2

知識が無い者が打つわけないwww

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!