電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コロナワクチンやりますか?

質問者からの補足コメント

  • 日本のが出来たら打とうかな!

      補足日時:2021/07/08 08:39
  • でもワクチンとかゆう本来なら体によけいな液体を体にうつのは怖いよね

      補足日時:2021/07/09 08:08
  • 重症化しないってことは無症状もありえる?
    コロナワクチン打って軽くなって無症状で外歩いて周りにうつしたらしゃれにならないですね。打たないで症状出た方がいいんじゃないの?症状出れば出かけないですからね

      補足日時:2021/07/10 17:55
  • 感染と症状は違います
    ワクチンは免疫を付けることにより
    肺までウィルス感染しないようにしてますので
    肺炎=重症化の予防です
    周りに移しても大丈夫です
    移しても大丈夫なのがワクチン接種です

    ↑ワクチン打ったら周りにうつしても大丈夫なんておかしすぎませんか?

      補足日時:2021/07/10 18:19

A 回答 (118件中71~80件)

打ちました。

ほぼ同世代でも副作用はかなり違います。以下5人の1回目接種後の症状は、①38度の熱が数日続いている。②熱はないが身体がだるい。→回復途上③微熱と悪寒。→1日で回復④腕が痛くて揚がらない。→回復途上⑤全く問題なし。友人の医療関係者3人はすでに2回実施済。
    • good
    • 0

今は、やめとく

    • good
    • 9

もう一回目を打ちました。

副反応はなく、打った箇所が数日少し痛かったくらいです。
副反応が怖いという話をよく聞きますが、副反応で怖いのはアナフィラキシーだけです。
でも、宝くじで一億円の高額当選するくらいの確率ですから、ほぼないと思っていいです。
ワクチン摂取が進んでいる高齢者の方の重症化が減ってきているという実績も出てきています。
私はぜひ打つべきと思います。
    • good
    • 1

完全な人体実験。

しかも政府は、どのような副作用が出ても、責任を持たないと明言。要するに自信ゼロ。そんな物打てるか。
    • good
    • 12

治験が終わってないものは、打たないです。



最新の週刊女性セブン(7.15)に、350名の摂取後亡くなった方のリスト出てますよ。増えて今は550名になってるみたいですが。「厚労省が新型コロナワクチン接種後556件の死亡事例を報告」って日刊ゲンダイの記事も出てます。新聞やテレビでは報道しないけど週刊誌には既に出てますね。危険性を政府が正しく発表しないのが更に信用できないです。

芸能人はコッソリ毎日PCR検査はしてるみたいですが、ワクチン接種したってのはあんまり言ってる人いないし。

311後の食べて応援みたいなもんで、国民には食べろと煽る(政府が補償金だしたくないから無理に国民に押し付ける)けど、政治家や富裕層や有名人は放射性物質がヤバいと分かってるから自分たちは食べない。今回のワクチンも自分たちだけは絶対にやらないって感じがしますね。 

https://news.yahoo.co.jp/articles/95ef783c55bca1 …
    • good
    • 9
この回答へのお礼

助かりました

やっぱり死亡例はあるんですね!

お礼日時:2021/07/09 22:06

打ちません。


でも大きな声では言えない感じです。

周りからの圧力はあって
塩野義製薬のワクチン待ってます。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

打たないと悪みたいな感じですよね

お礼日時:2021/07/09 22:06

今日、偶然、近所の内科で予約しました。

8/3です。
でも、内心、かなり迷ってます、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めてのことなので悩みますよね

お礼日時:2021/07/09 22:07

基礎疾患があるのでします

    • good
    • 2

日本産は現在完成しつつあります。

大阪大学で行っています。もうすぐできる感じです。
私はもう2回目を接種しました。ファイザー製です。熱もでず、倦怠感もでず、左腕の痛みがでましたが、2,3日で治癒しました。予約もスムースに取れ、非常にラッキーでした。コロナに感染した場合重症化にならないためにも是非接種すべきと考えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本製はあと少しなんですね!

お礼日時:2021/07/09 22:09

もう終わりましたよ。

    • good
    • 0
←前の回答 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!