電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コロナワクチンやりますか?

質問者からの補足コメント

  • 日本のが出来たら打とうかな!

      補足日時:2021/07/08 08:39
  • でもワクチンとかゆう本来なら体によけいな液体を体にうつのは怖いよね

      補足日時:2021/07/09 08:08
  • 重症化しないってことは無症状もありえる?
    コロナワクチン打って軽くなって無症状で外歩いて周りにうつしたらしゃれにならないですね。打たないで症状出た方がいいんじゃないの?症状出れば出かけないですからね

      補足日時:2021/07/10 17:55
  • 感染と症状は違います
    ワクチンは免疫を付けることにより
    肺までウィルス感染しないようにしてますので
    肺炎=重症化の予防です
    周りに移しても大丈夫です
    移しても大丈夫なのがワクチン接種です

    ↑ワクチン打ったら周りにうつしても大丈夫なんておかしすぎませんか?

      補足日時:2021/07/10 18:19

A 回答 (118件中91~100件)

早く安心したいので打ちます!

    • good
    • 2

早くコロナ明け来ないかなあ。


ワクチン?

打たない派です。
小生は
いたって健康
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/07/09 10:16

治験も終わってないのに、打つわけない。



https://www.mhlw.go.jp/content/10601000/00080233 …
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/07/09 10:16

ワクチンを認めてるところって


いったい何処の誰が認めてるのか?
謎ですもんね

先進国でコロナワクチンを承認してるのも、緊急性があるから
十分な治験を行わないで使用を承認してるだけであって

そもそも、ワクチンを製造してるファイザーでさえ!治験が済んでないから
副作用や服反応はこれから確認されしだい、報告するって話してますもんね

いわゆる、危険覚悟の承認てのが事実であって

ワクチンの安全性は、これからゆっくりと確認されますよ

そういったワクチンなんだから

利用するのか、利用しないのか

各自の判断に任されてて

義務や強制化されてないのが現状ですよ

(  ̄▽ ̄)にっこり

ほんとに安全なら、義務や強制されてもおかしくないくらい

新型コロナの被害はデカイけど
義務や強制されないのは

そういった危険性もあると認めてる証拠だとも言えますね
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/07/09 10:16

「周りがみんな打たないと言っているから、どうしようか」


「周りがみんな打つなら、打とうかな」

しょせんは、そんな「周囲に流されて」生きている延長線なだけでは?
ちゃんと自分で正しい情報をキャッチして、自分で考えて、その上で自分で決断しなよ。
    • good
    • 2

ちゃんと治験されたものなら、安心ですよ



(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0

誰に、やるんですか?

    • good
    • 0

>ワクチンとかゆう本来なら体によけいな液体を体にうつのは怖いよね



とは言うものの、ロタウイルス感染症、結核、麻疹、風疹、おたふく風邪、水痘、黄熱病、B型肝炎、ヒブ感染症、小児肺炎球菌感染症、百日咳、ポリオ、日本脳炎、インフルエンザ、A型肝炎、髄膜炎菌感染症、狂犬病、ジフテリア、破傷風等々、多くの感染症から現代人を守っているのはワクチンなんだよね。しかも、どれも接種後に死亡する可能性はゼロではないけど、全体の死亡者数は交通事故や癌などと比較すれば比較にもならない程度のものなんだよね。
その事が理解出来る人ならば、やみくもにワクチン反対論は唱えない筈なんだよね。
    • good
    • 3

ただだからやるけけど、自腹なら考えものだな

    • good
    • 1

2回目を3週間以上前に済ませました。

翌日、10km以上走ったり、体育話で3時間、運動しましたが、全くふだん通りでした。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!