電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コロナワクチンやりますか?

質問者からの補足コメント

• 日本のが出来たら打とうかな!

• でもワクチンとかゆう本来なら体によけいな液体を体にうつのは怖いよね

• 重症化しないってことは無症状もありえる?
    コロナワクチン打って軽くなって無症状で外歩いて周りにうつしたらしゃれにならないですね。打たないで症状出た方がいいんじゃないの?症状出れば出かけないですからね

• 感染と症状は違います
    ワクチンは免疫を付けることにより
    肺までウィルス感染しないようにしてますので
    肺炎=重症化の予防です
    周りに移しても大丈夫です
    移しても大丈夫なのがワクチン接種です

↑ワクチン打ったら周りにうつしても大丈夫なんておかしすぎませんか?

A 回答 (118件中61~70件)

副反応・不良品が怖いのでうたないです。

どうしてもというなら一番最後にうちます。ワクチンの品質が安定して一番リスクが低いと思うので。
    • 6

備考:現在世界最高水準のワクチンは米国ファイザー製ワクチンです。

日本ではこれを輸入しています。
    • 0

ごく最近で国内の接種件数は(GOOGLE)5260万件だそうです。

過去の健診のデータが心配などの場合は一言医師に相談してみると意見がもらえます。
    • 0

私は1日でざっと見積もっても2~300人と濃厚接触する仕事してますが。

この1年間、まったく何ともなかったので断固、打たない主義でしたが、摂取券が実際に届いて大規模接種会場でモデルナなら打てるんだな、と知ってから、少し心が揺れ動いています。ファイザー元副社長の内部告発で言われてた、「コロナワクチン接種後は良くて余命3年」とか言うのが、引っかかってるのと、家族兄弟はすでに接種済みで、「接種しない限り会う気はないがそれでいいんだな」と言われてもおります。別に副作用をそこまで恐れてるわけでもないですが、やはり現時点では打たないかなぁ〜
    • 2

接触しません。

死人が出てる以上打たないです。
死にたくないので‥
    • 6

絶対嫌です。

今回のワクチンが採用される経緯を考えると信用できないです。
ワクチンしかないんだ!って風潮が余計怪しいですし。
ワクチンがいいなら早くイベルメクチンも承認しろやって思いますね。
5Gとかマイクロチップとか関係無く、今回のワクチンは信用できないです。
コロナの報道からして欺瞞だらけですから。
第2の薬害エイズ事件になる可能性だってあります。
    • 10

最近、ワクチン摂取予約券が私のところに届きましたが、私は初めから海外製の薬品は臨床実験期間から考えてもまだ、その安全性が確立できていないと思っていますので、なんか政府からの圧力もあって、仕方なくやっつけ仕事的な感覚でできた薬品かなとも思っています。

副反応も多数ありますし、その中で死者も多数います。医師や政府はその結果を「ワクチンのせいです。」などと間違っても報告したくありませんので、決まって「ワクチン接種との関連性はない。」で片づけているのが現状です。数日前も60代の方がワクチン接種後、その大規模会場内で数分後死亡が確認されましたが、こんなドンピシャなタイミングであっても、医師や政府はワクチン接種とは関連性がないなどとほざいています。その証拠に国はもし、ワクチン接種後、何らかの後遺症が残った場合、最大で4000万円の補償額を用意しています。逆に言えば、ワクチンを接種した場合に起きる後遺症は最大その4000万円相当の補償額を受ける程のリスクが高い接種になることなんだと考えられます。今まで国は相当このコロナに関して予備費を費やしてきましたが、そんな中でのこの補償額ですから、普通あり得ない事柄であると私は思っております。ですからこの海外製ワクチンに至ってはそうとう危険性の高い薬品なんではないかと推測しております。

現在、国内でも新型コロナウィルスワクチンを塩野義製薬や中外製薬などが日々がんばって開発されているみたいなので、私の結論は、少なくとも自分がワクチン接種を試みる気分になるのは、その国内製ワクチンが無事に開発されれば、こちらを接種してみたいと思うのが私の願いです。
    • 6

わたしは本日、2回目を完了しました。

ファイザー製ワクチンです。いまのところ、副反応はありません。すこし打った左腕が痛いくらいです。
ずばり、ワクチンは打ったほうがいいです。断じてそういえます。不安はありますが、どうせコロナに罹患するなら、人類が叡智を集めて開発したワクチンの効果を自分流に確かめてからでも遅くないと思ったのです。罹患しなければそれに越したことはない。
今回のコロナ禍は新手のウイルスと人類の知恵との闘いを意味します。ワクチンを打つことは、果てしない闘いのひとつでもあり、わたしは一人の人間として、この闘いに勝ち抜きたいと思います。わたしが、これからも生きていく証しにもなると思います。
みなさん、ワクチンを打ちまくろうではありませんか?コロナをやっつけよう!
    • 1

1回目うちました さわいでいるほど痛くないし

なんにもないよ
    • 0

感染して死ぬような思いを自他(家族ほか)ともに味わい 味合わせますか!?

私は受けています 2回目 明後日 7/11(日)です。
副反応は気掛かりですが 冒頭記述から・・・
 わからぬことは気にしてもしようがありません
皆さん 早めに受けましう!!!
    • 2
←前の回答 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 次の回答→