電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コロナワクチンやりますか?

質問者からの補足コメント

  • 日本のが出来たら打とうかな!

      補足日時:2021/07/08 08:39
  • でもワクチンとかゆう本来なら体によけいな液体を体にうつのは怖いよね

      補足日時:2021/07/09 08:08
  • 重症化しないってことは無症状もありえる?
    コロナワクチン打って軽くなって無症状で外歩いて周りにうつしたらしゃれにならないですね。打たないで症状出た方がいいんじゃないの?症状出れば出かけないですからね

      補足日時:2021/07/10 17:55
  • 感染と症状は違います
    ワクチンは免疫を付けることにより
    肺までウィルス感染しないようにしてますので
    肺炎=重症化の予防です
    周りに移しても大丈夫です
    移しても大丈夫なのがワクチン接種です

    ↑ワクチン打ったら周りにうつしても大丈夫なんておかしすぎませんか?

      補足日時:2021/07/10 18:19

A 回答 (118件中31~40件)

感染と症状は違います


ワクチンは免疫を付けることにより
肺までウィルス感染しないようにしてますので
肺炎=重症化の予防です
周りに移しても大丈夫です
移しても大丈夫なのがワクチン接種です
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ワクチン打ったら周りに移しても大丈夫なんてありえないと思いますね!

お礼日時:2021/07/10 18:18

若い人は無症状の方が多いので、気づかないまま外出し、感染させてしまう方が怖いと思っています。

その分、ワクチンでは副作用が重いと思いますが。
私は、病院でアルバイトをしている大学生ですが、ワクチンを打ちました。21歳です。熱は2回目の接種で38度近く出ました。打った次の日とその次の日は体がダルかったですが、4日目には症状は消えていました。
インフルエンザの様な感じでした。

私は、無症状で感染を拡大してしまうより、副作用を乗り越えて、感染の確率が低くなる方が、ビクビクしなくて済むと思いました。

症状が出たら、外でなければいいって思っている人こそ、感染拡大の可能性がある人って気づかないですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

重症化しないってことは無症状もありえる?
コロナワクチン打って軽くなって無症状で外歩いて周りにうつしたらしゃれにならないですね。打たないで症状出た方がいいんじゃないの?症状出れば出かけないですからね

お礼日時:2021/07/10 18:04

打たなくていい!!


死んでも構わないです
今日届いた接種券の再発行は出来ません!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

打つほうがリスクありそうですよね?
体にわざわざ菌を入れる訳ですからね

お礼日時:2021/07/10 18:21

1回目を済ませました。


17日に2回目を摂取予定です。
他人にうつす危険が軽減できることが1番だと思ったから、打つことにしました。
出来たら、日本製が安心かもしれないけど、今は緊急事態下ですから致し方ありません。
    • good
    • 2

打ちません!!


死にたくないです
今日接種券きたが破り捨てました
    • good
    • 8
この回答へのお礼

得体の知れないものを体に打つんですからね!

お礼日時:2021/07/10 17:44

打ちます。

罹ったときに重症化しないためにも、家族を含め、周囲に感染させないためにも必要だと思っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

重症化しないってことは無症状もありえる?
コロナワクチン打って軽くなって無症状で外歩いて周りにうつしたらしゃれにならないですね。打たないで症状出た方がいいんじゃないの?症状出れば出かけないですからね

お礼日時:2021/07/10 17:48

当然打ちます!ワクチン怖いとかワクチン打つと死ぬとか言ってるアホは無視しましょう!そういう連中は社会に逆らわないと満足できないアナ

ーキストですw
    • good
    • 0

ワクチンの接種優先順位は生い先短い高齢者



優先順位ではなく 政治・経済発展の中心となる若者、壮年層とすべきである。また AZ Fizer Modena Etcの副作用を批判するのではなく、接種を受ける本人自身の健康に免疫力不足が起因であることを自覚すべきである。
 具体的には 糖尿病 透析 ガン患者 等々が ワクチンの効果に疑問と批判を社会に投げかける=また、それが全体の意見とすげ変えて世相をあおる朝×新聞、毎×新聞社等々は社会騒乱の要因として厳しく社会に賠償支払いをする制度とすべきである。
 以上半端な 意見であるが ここに 記します。
    • good
    • 0

打ちません!



テレビ報道は、してませんが
ワクチンの死者数も増えているからです~。
死因不明じゃ
やりきれません。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

怖すぎますよね

お礼日時:2021/07/10 15:40

コロナ以前にも毎年インフルエンザの予防注射をする人は数多くいます。

勿論、副反応、副作用というものが必ずあります。しかしそれがあっても罹患しないで助かる人が断然多いので実施されているのです。あなたがコロナに罹患した場合、あなただけの問題ではなくなります。周囲にウィルスをばらまくことになり他人の生命を奪うことになりかねません。自分の体を守るものが余計なものでしょうか。持病や体質などで射たないほうがいいと判断される人はいます、また政府は強制はしていません。日本では14,000人、世界では400万人が亡くなっています。それに自分がカウントされない万全の自信があるなら射たなくてもいいと思いますが。私は自信がないので射ちます。日本では7/7で3,500万人の人が既に一回以上接種を受けています。そのうちワクチンが原因の死者は確か1人出ていますが。怖い?子供じゃないですよね。
    • good
    • 1
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!