電子書籍の厳選無料作品が豊富!

健康のためには自律神経のバランスが大事だと聞きました。
だけど、どうしたら良いですか。

A 回答 (5件)

血流を良くする事ではないですかね


風呂に入ったり あと深呼吸したり
    • good
    • 0

自律神経失調症の手前位まで症状が進んでしまうと自分では対処できません。

私なら腕の良い鍼灸整体(整骨)に通いますね。ただし保険外診療のためお金は掛かります。期間は半年前後通うことになると思います

一方で自律神経が多少乱れているだけなら生活習慣の改善と毎日お風呂の後に背中のストレッチを入念にしますね(自律神経のストレッチのyoutubeを見ながら)
    • good
    • 0

ストレスを抱えない。

規則正しい生活を送る。偏った食事を控えるあたりでしょうね。
    • good
    • 0

規則正しい生活


栄養バランスの良い食事
適度な運動
ストレスを溜めない
好きな事をやる時間を設ける
などなど…
    • good
    • 0

“座りっぱなし”が続いたら 立つ!歩く!ストレッチ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!