アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ストレスをストレスと感じなくなるようなアドバイスありますか。
こう、とらえたら良いよとか。

A 回答 (5件)

ストレスを感じないようになるのは無理ですね。


ストレスがあるから人間は生きていかれるんです。
ストレスは自分の1部そう思えばいいんです。
    • good
    • 0

ストレスは自分が作っている幻です。

貴方が一番受け取りたくないと思っている事が実際に目の前に現れている現象です。

その裏側には、自分がストレスを感じない様にしたいという望みが隠されているからです。

一番嫌い、或いはいやだと感じている事柄を意識し過ぎている事で、貴方が呼び寄せているからです。

ストレスを感じない人間になりたいと思っているなら、好きとか嫌いを云わない人間を目指すと良いです。

生き方の指標とするものは、好きな事を望まないようにする事、或いは好きな事とかラッキーな事があった時、嬉しがり過ぎないようにする事。

その反対に嫌な事があった時、落ち込み過ぎないようにする事だと思います。

良い事を望み過ぎる心と、嫌な事を嫌い過ぎる心が、貴方の中にストレスとして現れているからです。

良い事ばかりを望まない、嫌な事を避けようとしない、こう云った事を心掛ける事で、随分と貴方にはストレスが無くなると思います。何故なら好き嫌いする心がストレスを作り出している原因になっているからです。
    • good
    • 0

例えば肉体的にきつい仕事をこなす時は、これは筋トレだと思ってやります。

筋トレだとキツいはキツいけれど、ストレスにはなりません。
ストレスは人によって感じ方が異なります。あなたが何にどのようにストレスを感じるのか、それによって対処の仕方は変わってくるでしょう。
    • good
    • 0

ストレスを感じないコツはより大きなストレスを感じる事です



怖い上司がいるなら、ヤクザに怒られれば怖くなくなります
    • good
    • 0

ストレスを感じない人間なんて存在しません。


それを貯めずに発散するのが大切で、何か趣味を持って楽しむと良いでしょう。
最近の若い人の中には、毎週のように一人でカラオケに行ったりする人もいるようですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A