電子書籍の厳選無料作品が豊富!

英語を話せるようになる効率的な方法を教えてください!
また、勉強をする方法ををStepごとに分けて教えて欲しいです。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

NHKラジオ、基礎英語~英会話の番組、自分のレベルに合う番組を聞いて勉強すると、いろんな単語、表現覚えられます。

そして、リスニングの力も伸びます。録音して、何度も練習するといいです。
    • good
    • 1

日本に住んでいるとどうしても会話力が伸びづらい傾向はあるので、積極的に使う機会を作るのは大事ではあります。



ただ、学生さんの場合、人生全体を勘案して英語が話せるようになる「効率的な方法」としては、
中学、高校生の方は、学校の英語の勉強を頑張るのが一番大事です。
小学生の人は、英語に力を入れている中学(週6~10コマ位英語の授業がある)に進学する、さらにそこで世間一般の中1よりずっとハードな英語の授業に、少なくとも落ちこぼれずについていく事です。

中学高校で身に付けた英語の実力は貴方を裏切らないです。

会話の時は文法を気にしている余裕はありません。単語帳で無理に覚えたような難しい単語は出てきません。
気にしないでも脊髄反射で割とましな文章が出てくるところまで文法と単語を叩き込む、それが大事なのです。
    • good
    • 0

あなたのレベルも全く分からないのに、どんな助言が出来ると思いますか?



最低限あなたの年齢(学年)や経験、実力くらい書かなければ、これまでの回答のように「ネイティブと話す、友達になる」くらいのありきたりなアドバイスしか出来ません。

それくらいなら誰でも思い付きますが、ある程度の力もないのにいきなりネイティブと友達になるって出来ますか?
いきなり街中で外国人に声を掛けるってことですよ、それも外見だけでは英語圏のネイティブかどうかも分からないのに。
そして「私の英語の話し相手になって下さい」なんて見ず知らずの人に頼まれても、相手だって引きます。
それにそんな暇な人ばかりのはずがありません。

あなたの言う「効率的」が出来るだけ面倒を省いたり、簡単に済ませたいと言う意味なのか。

There is no royal road to learning.
この諺をもっと噛みしめた方がいいでしょう。
    • good
    • 8

外国人客がくるお店でアルバイトする



言いたいのに上手く言えなかった文を調べて、暗記する

外国人客が来る店でアルバイトした時に、調べた文を使い、言い慣れる

以上の繰り返し
    • good
    • 1

英会話上達の最短コースは、英会話実践の継続です。


つまりは、英語を話す人をお友達にして、毎日英会話で過ごすことです。
ただ、そのお友達の方言がうつるので、ネイテブな方にしましょう。

勉強という事ではなく、
単語を並べるだけでも会話を試みる、という度胸が重要です。
文法なんか気にしていると、上達はできません。
    • good
    • 1

アメリカ人と友達になりましょう。

外人でもイタリア人のカタコト英語で話す人とか、チャイニーズイングリッシュとかは勉強になりませんからご注意ください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A