激凹みから立ち直る方法

高齢化社会の対策について200字以内でまとめないといけないのですが、ネットで調べてもいまいちよくわかりません。どんな感じでまとめたらいいのか分からなくて助けて下さい!

A 回答 (8件)

追記です



最初の回答でメモや大事な所を書き出すと回答していますが、コピーしてレポートにしてはいけなくて、頭を整理するためにメモ書きとして勧めたに過ぎないので、そこを勘違いされないようお願いしますm(_ _)m

宿題は自分の力でやりましょうね
    • good
    • 0

ご存知かとは思いますが、一応お伝えしておきますが、



本やインターネットは参考にしても良いですが、剽窃(ひょうせつ)行為は禁じられているので、くれぐれもご注意ください。

アイデアのコピーはもちろんいけません

そして、図・表などのデータ使用を出典を示さず載せるのもいけませんし、出典を載せても法律に引っかかる場合も有りますよ

たかが宿題されど宿題です

剽窃について、学習してから、レポート作った方が良いですよ
    • good
    • 0

・高齢化社会とは。


 65歳以上が7%を超えた社会。
 日本は30%にもなる。


・高齢化に伴い発生する問題点。
 金と人材が不足。


・その対策。
 金は増税か、国債か。
 人材はイノベーションか、移民か、家族か。
    • good
    • 0

話題のchatGPTに聞くとか。

    • good
    • 0

これの感想文にするとか、どうですか↓

「高齢化社会の対策について200字以内でま」の回答画像4
    • good
    • 0

ネットで調べて分からない時は、図書館へ行って、読みやすい本を探しましょ



本を読みながら、メモするか、要点のページに付箋(ポストイット)を貼って、最後まで読めたらそれらを書き出します

最後に感想や、どうしたら良いか提案を書いて、出来上がりです

手書きじゃなくて、コンピュータでワードを使えば、文字数も自分で数えなくて良いから、便利だし、追加、部分削除、順番並び替えが楽でオススメですよ
    • good
    • 0

200文字以内と言うならば、A4版で1ページ、と言うところでしょうか。


ならば、書く内容は、
(レポートの)目的
高齢化社会とは、
高齢化社会での問題点は、
その対策の要点は、
と言う事を上げるだけで、対策方法の検討までは含まないと思います。

高齢化社会とは、人間の寿命が延びたことにより、
働かない(労働を終えた)高齢者の人口が増えたこと、です。

問題点は、
社会保障費の増大、高齢者の医療費増大、老々介護の社会問題、…
その資源の供給元である若年層人口減も影響してきます。

その対策の要点は、…
考え得る対策を、項目形式で示せばよいと思います。
それを実現するのが政策なので、
そこは政治家にお任せでよいでしょう。

書き進めば、1ページはすぐに埋まってしまうはずです。
    • good
    • 0

老人に関しては定年延長でピンピンコロリを目指す


若者に関しては子供を産んで育てたい社会を作る

どう削っても200文字で書ききれるものではないので、
要約みたいな感じでいいんじゃないかな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A