激凹みから立ち直る方法

鶏胸肉を使うおススメレシピを教えてください!

いつも、南蛮漬やクリーム煮、鶏ハム、チャーシューなど出来るだけ胸肉特有のパサパサ感を感じないような料理にしてます

パサパサ感を感じにくいおススメを教えてください!

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

鶏胸肉と色んなお野菜ときのこのトマト煮込み、鶏胸肉のタンドリーチキン、鶏胸肉とお茄子の甘酢あんかけ…♪

    • good
    • 1

胸肉のにんにく焼き


 鶏むね肉を一口大に切り、
 にんにく一片をスライスし、
 フライパンに切った鶏肉と、スライスした
 にんにくを入れ、蓋をし、弱火で焼きます。   
 両面に焦げ目がついたら酢を大さじ2杯くらい
 入れ、水気がなくなったら火を止め完成です。
 お皿に盛り付け、めんつゆをお好みでかけて 
 食べます。
 ※焼くとき、フライパンにサラダ油を大さじ
  1杯入れて焼いてもOKです。お好みで。
 ※鶏肉は細切れに切って、スプーンの外側で
 押すように伸ばし、少し薄くして料理すると、
 子供も、ご年配のかたも食べやすいです。
    • good
    • 3

鶏胸肉の天ぷら甘酢あんかけ

    • good
    • 3

魔法液に一時間漬けてから加熱しすぎぬように調理すればもも肉と変わらないくらい柔らかくジューシーに仕上がります。



魔法液。
冷水500mlに砂糖こず1。塩小さじ1。食用用重曹小さじ1,または炭酸水と水と半々で500ml。
これをよく混ぜたものに、フォークで全体に穴を開けた鶏胸肉を沈め、冷蔵庫で一時間以上寝かせる。

写真はこの魔法液に浸けた後に調理した胸肉料理です。
「鶏胸肉を使うおススメレシピを教えてくださ」の回答画像3
    • good
    • 0

栗原はるみさんの「鶏むね肉のレモンバターチキン」別名「レモンバターソテー」



https://www.kyounoryouri.jp/recipe/41619_%E3%83% …
    • good
    • 3

「むね肉のレンジ蒸し さっぱりしょうゆだれ」


ミツカンのサイトでみつけたんですが、一度食べたらやみつきになり、我が家の定番メニューになっちゃいました

電子レンジで完結できるけど、最近はたくさん作りたくて、蒸し器で鶏むね肉を蒸したり、もやしをお湯を張った鍋でさっとゆでたり、従来のやりかたで料理したりもしています

下にサイトを貼りますので、良ければお試しください
https://www.mizkan.co.jp/ouchirecipe/recipe/?men …
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報