アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚初日に作った朝食と夕食を教えてください。
 また、初日に食べたい料理でも良いです。
宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

2年ほど前のことなのに、「何を作ったかなぁ?」と


思わず考えてしまいました。

朝食は、トーストサンド(レタス・ハム・卵・キュウリ)と
温野菜のサラダ・コーヒーでした。
朝は食欲がないみたいで、温野菜は食べなかったですね~。

晩ご飯は、主人のリクエストのハンバーグでした。
(今でも、いちばんのお気に入りのようです)
付け合せは、ニンジンのグラッセ・ブロッコリー・ポテトフライ。
スパゲッティーサラダとほうれん草のお浸しとトマトスープも作って、
初日早々、「量が多過ぎて食べられない!」と言われてしまいました・・・(^^;;

結婚されるのですか?
まずは、ご主人(になる人)の好きなものを、作られてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見た目にも華やかで、豪華なメニューですね。
そうですね、好きなものを作ってあげるのが
一番ということかな。リクエストしてくれる人なら
助かるんですが・・・。参考になりました。

お礼日時:2003/01/23 12:37

こんにちは@^-^@



恥ずかしながらズルズルと結婚生活に入ってしまったんで、ここが境目!と言う日がないんですけど・・・
和食党の私たちだったので、「和」だったと思います。

あ!でも子供が生まれてからもそうですが、一日のうちに「和」「洋」「中」などとそれぞれ作ってます。
たとえば、朝がパンだったら昼は麺類、夜は和食とか・・・ぎゃくに朝が和食だと昼はパンで、夜はイタリアンとか・・・

晩御飯の時は食事に合わせて、日本酒にしたりワインにしたり、紹興酒のんだり・・・

とにかくバラエティに富むようにしてます。前の晩のご飯が余ったら、お昼はチャーハンとかね^^

そうだ!質問の趣旨と違ってる!!
たぶん朝食は「旅館の朝ごはん」でした。(だいたいそれが多いし)
焼き魚に、のり、たまごやき、なっとう、みそしる、おしんこ・・かな

おいしい食事は愛!という信念で(かったるいけど)作ってます。
男も子供も、胃袋でつなぎとめる!!ってか~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お~~、すばらしい! 
食事は愛という信念なんて・・・でも、結局これが
一番大切ですよね。
 皆さん、どんな料理を初めに作ったのか参考にしたかったので、質問の趣旨と違ってないですよ。

 一日の中で和・洋・中と用意するなんてすごいですね。

お礼日時:2003/01/23 12:45

こんにちは!8年以上前の出来事なので、思い出すのに時間がかかりました~



で、思い出したのですが、旅館のごはんでした。
旅行には出かけなかったのですが、夫の親戚の宿泊先の温泉に行ったときには
夫は移動不可能な状態になっていたので、急きょそこの部屋をとり1泊したので、
夕食は『マツタケ膳』!!土瓶蒸しが最高でした!!
朝食は朝食バイキングだったのですが、夫は二日酔い状態だったので
一人でバイキングにいくのも淋しいのでご飯抜き、
夫はポカリスエットでした(^^;)

通常生活にスタートした時は家庭料理に飢えていたので、『和食』とリクエストされ、
定番の肉ジャガだった気がします。
朝はごはん、みそ汁、漬物、冷ややっこだったような・・・

映画のワンシーンのようにルームサービスでベッドで朝食に憧れます。
夕食ではなく、ホテルの最上階のレストランでディナーもしてみたい・・・
ただの夢なんですけどね(苦笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

> 夕食は『マツタケ膳』!!土瓶蒸しが最高でした!!
 朝食は朝食バイキングだったのですが、夫は二日酔い状 態だったので 、
 一人でバイキングにいくのも淋しいので ご飯抜き、 夫 はポカリスエットでした

 目に浮かぶような光景で、笑っちゃいました。ごめんなさい。
 私も夜景のきれいなホテルの最上階でディナー憧れです。

お礼日時:2003/01/23 12:54

お米の研ぎ方も知らなかったので、実家の母に電話をかけながら作ったのは、


夜・・サバの煮付け・肉じゃが・豆腐の味噌汁
朝・・トースト、目玉焼、ウィンナー、キャベツの千切り
でした。
全て、まずかったです(^O^)
ははは・・13年前から未だに進歩していない主婦は珍しいと言われています!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 全く知らないのに、そんな豪華なメニューを用意したなんてすごいです。
 肉じゃがですね。No.#3の方も作られたように、好きな男性多いいですよね。なぜなんだろう?

お礼日時:2003/01/23 12:59

入籍をした日には、お祝いってことで二人で焼肉を食べに行きました。


いやぁ、家で質素に夕食のつもりだったんですけど、両方の親に「そんな大事な日に何もしないの!?」って言われて・・・。

で、つきあって初めて作ってあげた料理を思い出そうとしたのですが・・・・、すっかり忘れてる。2年も経ってないのに情けない(T_T)。ダンナに聞いても「何やっけ?」て状態。
その頃は、男ひとり暮らしだったので、小さな鍋とフライパン1つしかなくて、コンロもワンルームマンションによくある電気のアレでしたから、
八宝菜
酢豚
豚の角煮
肉じゃが
豚汁
カレー
ビーフシチュー
などなどなど、大量に作って翌日のごはんにもなるようなメニューが中心でした。
調理場でのバイト経験者だったので、ご飯を作ることが楽しくっていろんなことやりすぎた結果です・・・。

朝ご飯はいつでも、トースト&コーヒーが基本。
結婚したての頃は、それにサラダ・目玉焼き、だんなは日課の納豆でした。
が、お弁当作りに追われる毎日を送ってるうちに、トースト&コーヒー、ダンナだけ納豆に定着してますね・・・。

じっくり作る時間があれば、煮込み料理(失敗が少ないです)を、短時間で調理ということであれば、中華系のおかずがおすすめですねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 初めて作る料理は、あまり気張らず 八宝菜 ・酢豚 ・豚の角煮・肉じゃが ・豚汁 ・カレー ・ビーフシチュー 。。。名前があって安心して食べられる定番料理がよさそうですね。

お礼日時:2003/01/24 23:20

こんばんは。

結婚なさるのですか?
結婚2年目の主婦です。
入籍当日の晩ご飯は、お義母さんから頂いた「うなぎの白焼き」で
うな丼でした。翌朝の朝食はトーストにインスタントスープに牛乳。
今思うと、あまりの情けなさに、涙が出ます。
結婚後、初めての料理は、カレーライスでした。

結婚初日の晩ご飯の理想は、肉じゃがと焼き魚、汁物かな?
朝はフレンチトーストにスクランブルエッグ、野菜スープが理想。
でも、現実の朝はトーストにインスタントのスープ、ホットココアが
精一杯です。(苦笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 肉じゃがは人気ですね。
あと、朝食って時間もないしネタが尽きてしまいますよね。

お礼日時:2003/01/24 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!