プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。
11月上旬に玄関先で滑って転び、膝の状態が今ひとつ良くなら無いので
MRIを撮ってもらったところ、前十字靭帯損傷と半月盤損傷といわれれ、手術をしなければ治らない・・といわれて入院も四、五週間かかるといわれました。息子二人はまだ小学生で長期入院は難しい状態です。
手術をせずに治す方法、もしくは短期間での入院、手術は可能であるかどぉかも教えていただきたいのですが。

A 回答 (2件)

前十字靱帯は膝の靱帯の中で、最も重要な靱帯です。

損傷を放っておくと、続発的に半月板や軟骨が痛んだりします。

軽傷や高齢者などは、保存療法を行う場合もありますが、ほとんどは手術です。

いま決断を下さなければ、将来きっと膝で苦労すると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、そーですよね。子供たちのことを思うとなかなか決断できずにいます。ありがとうございました。

膝の関節は体の中でも酷使さる関節です。

しっかり治しておかないと年月を掛けて腰など他の関節に負担が掛かり痛みが波及します。
医者さんと良く相談して、最善の方法で治してくださいね^^。お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。良く先生と相談してみます。