アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

The child does not know (   )to open a can with.
[  S ]    [ Vt ]      [ O (Vt) (O) (with something?)]
to不定詞は副詞用法
上記のように解釈しました。
(  )内には、何が入りますか?理由と共にお願いします。
また、
The child does not know (how) to open a can.
これについても理由お願いします。

A 回答 (2件)

The child does not know (what) to open a can with.

その子供は何で缶を開けるのか分からない。
最後にwithがあるので「何で」とゆう事が分かります。
なので当然()の中は何でを聞く時の疑問語のwhatになります。

the child does not know (how) to open a can.
その子供はどうやって缶を開ければいいのか分からない。
何故か・・・問題が分からないので何とも言えません。
何故ならthe child does not know (where) to open a can.
その子供は何処で缶を開ければいいのか分からない。
とも言えるから。
なので何を根拠にhowを使ってるのかが分かりません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
howは、問題文に記載されていたので、そのとおり記入しました。

whatが入る。

理由:うしろにwithがついているので、訳は
”何を使って(with)あけるべきか分からない”となるはずだから。

おそらくwithがある、ないで混乱しているのでは。

The child does not know (how) to open a can.
は単純に、how to~の仕方、つまり缶の開け方を知らない、となります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。