アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣会社から紹介された所へ行って初日で辞めました。

理由は仕事の内容は嫌では無かったのですが会社の雰囲気が嫌でした。

私は流れ作業の製作所へ行かされたのですが
休憩時間、誰も喋ってくれません。
なんかグループみたいなのが出来上がっててそこへ入って行けませんでした。

それで自分から勇気だして近くに居た人に話しかけたら、なんか意味分からない返事が・・・。
よく見たら周りは中国人がいっぱいでした。
そうです。この会社の半数以上が中国人(韓国人??)でした。

やっと日本人の方に喋りかけたけど相手が悪かったのか凄い無愛想で、
ずっと一人ぼっちでした。

もうヤダと思い仕事が終わってすぐ派遣会社に電話をして
上記の事を話して『もう辞めます。仕事自分で探します。』と言いました。

それくらい我慢しろよ。と言われるかも知れませんが
ずっと1人って辛いですよ。初日だけかも知れないじゃない。なんて思われるでしょうが
その初日って大事ですよね。

1日で辞めた場合はやっぱりお給料なんて出ませんよね?
出ないならそれでも構いませんが一応気になりますので。。

A 回答 (5件)

出ないでしょうが貰うことは出来ます。



一日でも働いてる場合給料を貰う資格がありますし。

しかし1日でやめて給料くれっていう人は中々いないと思いますけどね。

振り込まれるよう祈りましょう。
    • good
    • 2

まあ、一応1日でやめても給料は払わなくてはならないので出ますが。

。。。。
初日でいきなりみんなに打解けるのであれば、あなた自身の相当なコミュニケーション能力が要求されますよ。
見ず知らずの人に無愛想になるのなんて普通のことですし、
まあ、このご時世ですし、今後就職先はないと思った方がよいですね。
    • good
    • 2

確かに初日は大事ですが、初日だけで判断するのもナンセンスですね。


例えば今後、良い職場である可能性を秘めた現場と出会えたとしても、
たまたま初日のメンツが悪かっただけで辞めてしまうという理論ですものね。

派閥が出来てるのなんて事は当たり前。
流れ作業の職場なら、コミュニケーションが上手な人ばかりではないと考えるのが普通です。
時間をかけて、ゆっくりと入って行けば良いでしょうに…

まぁ話は逸脱しましたが、給与を得る資格はあります。
ただ、
・あなたを雇う為にかけた派遣会社側のコスト
・派遣会社の信用低下(1日で辞める人と派遣したのですから)
等、多大な迷惑をかけている事を自覚すべきであり、
謙虚な考え方の持ち主であれば、請求はしないでしょうね。

派遣会社から振り込まれると良いですよね。。。
    • good
    • 1

請求する権利はある



そして派遣元は、派遣先から違約金を請求されるかもしれないし、あなたの代わりを急遽送り込んだかもしれない

何らかの損害が発生していたら、あなたに請求する権利が派遣元にはある
辞めた理由に正当性の欠片もないからね

あなたの1日分よりも大きな金額を請求されるだろうから、とりあえず1日分だけでも請求して貰っとけ
    • good
    • 1

もちろん1日でも働いたのなら給料は請求できます。


おそらくあなたはこれからも行く先々の会社を初日で退職するわけですから、
初日で退職しても賃金を請求する術を身につけておいたほうがいいと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A